« 苫ジャスコにて・・・ | トップページ | 兄弟犬♪ »

2007年3月17日 (土曜日)

卒園式

昨日、娘の卒園式。

月日の経つのは早いものですね!

親は当然、ビデオだカメラだと、忙しい。

家の分担は、俺カメラ、嫁ビデオ。

息子は家にて、ばあちゃんと留守番。

以上、完璧な計画だった。

でも、予想外の出来事が・・・。

俺、二日前から38.5度の熱(汗)

風邪ひいちゃいましたよ、この大事な時に。

ま、当日の朝には、大分熱も下がりまして。

よかったよかった!とりあえず出席です。

幼稚園に着き、まずは先生に挨拶。

娘と一緒に写真を撮らせてもらう。

やがて、式が始まり、それとなく見渡すと・・・

すでに泣いてる先生方、いつも通り笑う園児達。

幼稚園児には、卒園式も楽しい思い出なんでしょうね。

てか、「卒園」の意味をわかってないだけかも・・・(笑)

式も順調に進んで行きます。

で、家の娘なんですが。

式の終わりのほうで、ちょっと目立つことが。

なんと・・・

クラスを代表して、記念品をもらう役目に!

名前を呼ばれて、前に出て行きます。

そして、園長先生から記念品を貰います。

今まで代表になったことなんて無いですから。

親としては、最後の最後でかなり嬉しかったです(涙)

そして式が終わり、自分達のクラスに戻ります。

記念撮影の後、担任の先生の最後の挨拶。

もはや、涙で先生まともにしゃべれません。

それを見てまた園児達がひやかし、笑います。

ほのぼのとしていて、いいねぇ。。。

最後の「さようなら!」も終わり、園を出ます。

先生さようなら!そして・・・

Save0045

卒園、おめでとう!!!

・・・・その後、なぜかそのまま速攻でカメラ屋さんに。

今回使ったカメラ、実は嫁の親父さんの遺品。

ただし、普通のフィルムカメラです。

実は自分、AF一眼レフ自体が初めてです。

写真の出来が心配で・・・。

あと、70mm-300mmレンズの調子がおかしい事に気付く。

ピントが途中で引っかかり、合わなくなってしまう。

で、聞いてみると、やっぱりおかしい、と。

でも、修理すると大体諭吉さんが一人から一人半。

同じ物を新品で買うと、諭吉さんが一人半未満。

・・・・微妙だな、おぃ。

とりあえず、見積もりだけ取ってもらいます。

高そうなら、新品購入かな~?

写真のほうは、まぁまぁうまく撮れてた・・・か?

事前にもう少し練習しとけば良かったかもね!

ちと反省。。。入学式までに、練習せねばならんなぁ。

|

« 苫ジャスコにて・・・ | トップページ | 兄弟犬♪ »

コメント

卒園おめでとうございます。

普通、熱出すのは子供の方でしょ。!(笑)
4月からはピカピカの1年生。
楽しみですね。

私のところも中学卒業で4月からは高校生、とりあえず
志望校には合格したんだけれど、この高校公立なのに私服なんですよね。また、お金がかかる~。頭痛いです。

まんぼうさんのところもすぐ大きくなるよ。(笑)

投稿: kei | 2007年3月17日 (土曜日) 13時52分

keiさん、こんにちは~!
ありがとうございます!で、風邪ひきました(笑)
本当、もう小学生だもん、早いですわ。
keiさんの所は今度高校生ですか、多感な時期ですね~!
あ、志望校合格おめでとうございます♪

投稿: まんぼう | 2007年3月17日 (土曜日) 19時14分

や~や~隣の機械で働いてる元bB乗りざんす(笑)
またブログ復活しましたv(T▽T)v
んで、我家の娘も卒園
って事は、同学年だったんだね~
同じクラスになったりして(笑)
もしなったら参観日が楽しみだ(いろんな意味で)
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

投稿: ともちんこ | 2007年3月18日 (日曜日) 20時32分

ともちんこさん、こんにちは~!
やや、復活させましたね、ブログ。
娘同士が同学年と今知って、びっくり!!
もし、同じクラスで参観日なんて事になったら・・・(爆)
とりあえず、末永くヨロシクです☆

投稿: まんぼう | 2007年3月19日 (月曜日) 08時21分

ご卒園おめでとうございます。
いきなりでスイマセン。
でも、ご卒園おめでとうございます!
ウチのブログへもお越しいただき、ありがとうございました。そして、ご卒園おめでとうございます!!!
実はウチの娘、本日「年中組、修了」だったのです。
一男一女、二児の父。なんだか親近感なんかを勝手に持っちゃったりしてますが、今後ともよろしくお願いいたします。例のランへは、雪どけの頃うかがう予定です。お会いできたらうれしいです。
リンクさせていただきました。

投稿: tamaken@パル父 | 2007年3月19日 (月曜日) 23時00分

tamakenさん、はじめまして~!
こちらこそ、ご進級おめでとうございます♪
先ほどは、いきなりブログに足跡残しましてスイマセン。
でも、同郷のワンコとわかり、嬉しくて!
今度、ランで会えるといいですね~リンク了解です☆

投稿: まんぼう | 2007年3月20日 (火曜日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119358/14287928

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« 苫ジャスコにて・・・ | トップページ | 兄弟犬♪ »