« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土曜日)

タイプR

本日、ディーラーにモビのテールレンズ交換に。

なんか、水が溜まっててさ~。

もちろん保障で。

そしたら、なんと・・・これがありました!

昨日発売したばっかりの白いヤツ!

Ca340249

シビックタイプR!!

なんかディーラーの人も、今日車が来るとは思ってなかったそうで。

嬉しい誤算です♪

前から見ると、おとなしい感じ。

Ca340248

後ろも、このリアウイングがないと普通です。

Ca340251_1

内装はスッキリまとまってます。余計なものナシ。

Ca340250_1

割と見た目は普通っぽいんですが、一つだけ目に付いたものが。

今回から18インチが標準装備のタイヤなんですがね。

Ca340252

なに?このパターン!!

18インチも凄いが、このタイヤが標準って・・・。

ハンドル切らないと、Sタイヤにしか見えません。

このままジムカに持って行って下さい!て感じかな。

やっぱタイプRですわ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火曜日)

兄弟犬♪

この前、ランでジャッキーの兄弟に会ってきました。

名前はシオン。実に一年ぶりの対面。

実はシオン、兄弟のなかで一番似ています。

どのくらい似てるかと言うと・・・

Ca340233_1

このくらい似てます!

え、目線が違うからわかりずらい?

では、こんなのはどうでしょう!

Ca340235_1

もはや、文句なしの兄弟!!

似てるのは容姿だけではありません。

行動パターンがね。歩き方なんかもう、おんなじ。

抱っこした時の反応もそっくり。

ほえるタイミングまで一緒とは・・・・。

兄弟じゃない、ほかのダックスにはこの感じはない。

気のせいではないのは、確か。

兄弟って、いいねぇ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土曜日)

卒園式

昨日、娘の卒園式。

月日の経つのは早いものですね!

親は当然、ビデオだカメラだと、忙しい。

家の分担は、俺カメラ、嫁ビデオ。

息子は家にて、ばあちゃんと留守番。

以上、完璧な計画だった。

でも、予想外の出来事が・・・。

俺、二日前から38.5度の熱(汗)

風邪ひいちゃいましたよ、この大事な時に。

ま、当日の朝には、大分熱も下がりまして。

よかったよかった!とりあえず出席です。

幼稚園に着き、まずは先生に挨拶。

娘と一緒に写真を撮らせてもらう。

やがて、式が始まり、それとなく見渡すと・・・

すでに泣いてる先生方、いつも通り笑う園児達。

幼稚園児には、卒園式も楽しい思い出なんでしょうね。

てか、「卒園」の意味をわかってないだけかも・・・(笑)

式も順調に進んで行きます。

で、家の娘なんですが。

式の終わりのほうで、ちょっと目立つことが。

なんと・・・

クラスを代表して、記念品をもらう役目に!

名前を呼ばれて、前に出て行きます。

そして、園長先生から記念品を貰います。

今まで代表になったことなんて無いですから。

親としては、最後の最後でかなり嬉しかったです(涙)

そして式が終わり、自分達のクラスに戻ります。

記念撮影の後、担任の先生の最後の挨拶。

もはや、涙で先生まともにしゃべれません。

それを見てまた園児達がひやかし、笑います。

ほのぼのとしていて、いいねぇ。。。

最後の「さようなら!」も終わり、園を出ます。

先生さようなら!そして・・・

Save0045

卒園、おめでとう!!!

・・・・その後、なぜかそのまま速攻でカメラ屋さんに。

今回使ったカメラ、実は嫁の親父さんの遺品。

ただし、普通のフィルムカメラです。

実は自分、AF一眼レフ自体が初めてです。

写真の出来が心配で・・・。

あと、70mm-300mmレンズの調子がおかしい事に気付く。

ピントが途中で引っかかり、合わなくなってしまう。

で、聞いてみると、やっぱりおかしい、と。

でも、修理すると大体諭吉さんが一人から一人半。

同じ物を新品で買うと、諭吉さんが一人半未満。

・・・・微妙だな、おぃ。

とりあえず、見積もりだけ取ってもらいます。

高そうなら、新品購入かな~?

写真のほうは、まぁまぁうまく撮れてた・・・か?

事前にもう少し練習しとけば良かったかもね!

ちと反省。。。入学式までに、練習せねばならんなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日曜日)

苫ジャスコにて・・・

苫小牧ジャスコで、自分の所属「してた」FFCの飯会開催。

で、仕事が休みならば、やっぱ食いに行く訳です。

で、ここにはボウリング場もあります。

以前から、娘が「やりたい!」と言うので、初挑戦!!

当然、まともに投げられないです。

そんなあなたに秘密兵器♪

Ca340224

球の滑り台&ノーガーターレーン!

これがあるから、ここで初挑戦させたんですが・・・ね。

スコアも100近くいきます(笑)

で、調子こいて2ゲームやったから、少し時間オーバー。

ちょい遅刻で飯会参加です。

すると、ありえない人が・・・

函館人×2人!コーラさんと彼女さん!!

聞くと、ちょっとドライブで苫まで来たとか・・・

いや、ちょっとの距離じゃないですから(笑)

むしろロングドライブそのものです!!

さて、皆様揃ったところで、乾杯です。

店は、イタリアン無制限食べ放題システム!

当然、食う、飲む、食う、飲む、食う、飲む、食う、飲む!

あと、話す(爆)

あっちゅう間に腹一杯です。

Ca340225

そのうち、皆様だらけモード突入(笑)

全道オフについて、だべってます。

その後、店を出て、駐車場で少しだべり、解散。

自分たちは、少しジャスコに用事がありまして。

そのまま店に戻ります。

車をボウリング場側からジャスコ入り口側に駐車場内移動。

すると・・・。

なんか見慣れた車が・・・。

これは、もしかして、間違いなく・・・。

Ca340228

あの人の車だ♪

・・・わかる人だけわかってください(謎)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »