« お見舞い | トップページ | 苫ジャスコにて・・・ »

2007年2月27日 (火曜日)

新型車試乗!

HONDA CROSSRORD(クロスロード)!!

Dscf7356

Dscf7357

Dscf7359

完全なる新型車です。

発表の次の日、家族で早速試乗してきました。

Dscf7360

2リッター四駆の七人乗りという、新しいスタイルです。

Dscf7351

意外!モビの屋根と、高さがあまり変わりませんね。

走った感想は、電子制御の凄さを実感しました。

この車、VSEというシステムがついてます。

これ、ABSとTCSとヨーコントロールが一体化したもの。

アイスバーンなのに、発進時タイヤがほとんど空転しません。

それと、前後右タイヤのみがアイスバーンという状況。

この状態からの発進で全開くれるとどうなるか?

この状態から走行中に急ブレーキ踏んだらどうなるか?

やってみてください。普通は車が振られます。

でも、この車・・・。

真っ直ぐになったままです。凄いね!

営業さんいわく「狙いはモビユーザーです!」

そうだろうな~。あとは、高級車になったCR-Vの後継者か?

どっちにしろ、狙われてます(爆)

でも、モビ買ってまだ二年経ってませんから。

買えません(笑)

あと、これにも乗ってきました。

Dscf7355

レジェンド(300PS!!)

バリバリの高級車です。

これ、予約しないと試乗出来ません。

実はこの前、CRーV乗った時に予約しておきました。

そのとき、クロスロードが出る事を聞いていまして。

すぐに試乗車入るって言うものだから。

だったら、ついでに乗るかな~?てな具合で。

で、やっぱ300PS、すごい加速します。

しかも、パドルシフト付きだし。

楽しすぎますね!値段もすごいけど。。。

買えません(笑)

最後に、営業さんのライフ。

Ca340217

一見普通ですが、なんかおかしくね~か?

Ca340216

はい、中国エンブレムでした♪

向こうのホンダに行った時、二枚だけ貰ったんだとさ!

ある意味「レア」な代物ですね(笑)

|

« お見舞い | トップページ | 苫ジャスコにて・・・ »

コメント

かっこいいねぇ~!!
VSE・・・初めて聞いた名前です。
さすがは雪国北海道
標準装備になっていくのかしら?

投稿: つきこ | 2007年2月27日 (火曜日) 20時02分

クロスロードって昔あったやつを連想してしまうんですが・・・(笑
レジェンドの試乗車ってあるんですね~。
うちも乗ってみたいなぁ~。
セクシーとかサーキットとかで(無理だってね!
Dラーをしってるので、中国エンブレム今度剥がしに行ってもいいですか?(笑

投稿: kita | 2007年2月28日 (水曜日) 06時48分

レジェンドは高級すぎるから・・・^_^;
あ~でも、「クロスロード」いいですねえ♪
うちは今度買い替え予定があるのです(*^^)v
http://www.e-kurumakaitori.com/
ここで見積をとって、今結果を待っているところ・・・
ネットでは初めてなので、どんな結果がでるのかがちょっと不安でもあり、 楽しみでもあります。^m^

投稿: まみ | 2007年2月28日 (水曜日) 17時59分

職場でなにげに話してたらちゃんとブログにしてたんすね・・・
俺も試乗してこよっと!

投稿: だい | 2007年3月 1日 (木曜日) 00時54分

つきこさん、こんにちは~!
かっこいいですよね~。
で、VSEじゃなくて、VSAでした、すいません(汗)
これ、4WDのみの標準装備です。
雪国には嬉しい装備ですね♪

Kitaさん、こんにちは~!
昔のクロスロード=ディスカバリーですね。
レジェンド凄かったです。さすが300ps!!
で、サーキットはともかく、セクシーは・・・ねぇ。。。
中国エンブレム、もう一枚あるそうなんで、どぞ(爆)

まみさん、はじめまして~!
確かに、レジェンドは高いです。
でも、クロスロードなら、なんとか・・・。
ディーラーの見積もりで、総額270万位でした。
グレードと装備でかなり変わりますけど・・・ね!

だいちゃん、こんにちは~!
もう、速攻で乗ってきちゃったよ。
試乗二番乗りだし(微妙)
購買層、モビスパ乗り狙いだってよ~♪
だいちゃんも狙われるな、間違いなく(笑)

投稿: まんぼう | 2007年3月 1日 (木曜日) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119358/14067800

この記事へのトラックバック一覧です: 新型車試乗!:

« お見舞い | トップページ | 苫ジャスコにて・・・ »