« バレンタイン甘味デー | トップページ | お見舞い »

2007年2月21日 (水曜日)

ワカサギ釣り

北海道の冬の釣りと言えば、ワカサギですね。

二月初旬に、娘と行って来ました。

行き先は「しのつ湖」

ここは、ビニールの小屋があります。

中にはストーブもあります。

なので、暖かく釣れるんですね!

子供連れにはもってこいです。

Ca340189

中に入ると、こんな感じ。

Ca340190

ここから魚を釣ります。

Ca340188

娘、釣りました!

Ca340192

でも、二時間で八匹しか釣れませんでした。

Ca340193

いちおう、天ぷらにします。

Ca340194

出来上がり。

でも、おやつにしかなりません。

・・・・不完全燃焼ですよ、これじゃあ。

当然、リベンジを考えるわけです。

やっぱり、娘と一緒だと数が釣れない。

せめて、一人でエサ付けられないとね。

てわけで、平日に友人誘って再びしのつ湖へ・・・。

ただ、前日に行った方の話によると、一人一匹ちょい・・・。

マジか!やばいでしょう。

でも、とりあえず行きます。

結果はこの通り!

Dscf7338

満足とは言えませんが、ま、こんなものでしょう。

Dscf7348 

天ぷらにします。

Dscf7349

出来上がり。

Dscf7346

すると、ジャッキーが足下でおねだり。

Dscf7344_1

混じって入ってたウグイが三匹。

Dscf7345

素揚げにします。

ジャッキー大喜び!

来年もまた行こうっと!!

|

« バレンタイン甘味デー | トップページ | お見舞い »

コメント

しのつ湖って言ったらどうでしょうで釣りバカやったところですよね~
最近わかさぎ釣ってみたいけど、魚触れませんし、えさも触れません(笑

投稿: なお | 2007年2月21日 (水曜日) 20時04分

お久しぶりです。

日記のタイトル見て、
①タイトル「ワカサギ釣り」

②今年は暖冬。

③氷が薄い。

④まんぼうさんピンチ!


だとおもたのになー。
残念、もといご健康でなによりです(冗談冗談)。
こっちじゃ桜が咲きましたよ。
ほんと。

あたたかいでーしゅ。

投稿: ぐち | 2007年2月22日 (木曜日) 00時01分

こんにちは、つきこデス☆

そういえば以前一度だけワカサギを調理した事があります。
青じそで巻いてただ揚げただけなんですが、
結構おいしかったです。

ほかに何か調理法ってあるんでしょうか!?

投稿: つきこ | 2007年2月22日 (木曜日) 12時10分

なおさん、こんにちは~!
そうです、どうでしょうです(笑)
魚とエサ、触れない人けっこういますよ。
そういう方には、これで大丈夫。。。
「もう、気合で触れぇ~(爆)!!」

ぐちさん、こんにちは~!
残念ながら、まだ落ちてません(笑)
でも、2年前に海に落ちたのは事実です(汗)
もう、桜の季節ですか~。
こっちはまだまだ「冬景色」ですよ~♪

つきこさん、こんにちは~!
おぉ、そんなワカサギ料理があったんですね!
なんか美味しそうだな~♪
で、他の料理法ですか・・・
う~~~ん・・・・・・・・・・思いつきませぬ(爆)

投稿: まんぼう | 2007年2月23日 (金曜日) 08時27分

いいですな~ワカサギ釣り

自分も茨戸川に行こうと思いつつ時期を逃しそうです^^;
3月に入ったらもう無理ですかね?特に今年は...

一昨年は家族4人で150オバーでしたよ。
1日中居ましたけどwww

それにしても豪快な天ぷらですな(爆)

投稿: 圭 | 2007年2月23日 (金曜日) 18時10分

圭さん、こんにちは~!
今年は暖冬ですからね~。
そろそろ終盤戦に入ってます。
釣れる所に行けば、マジ三桁行きますよね!
天ぷらは・・・ぶっちゃけ失敗作でし(汗)

投稿: まんぼう | 2007年2月24日 (土曜日) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119358/13993256

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギ釣り:

« バレンタイン甘味デー | トップページ | お見舞い »