« スキー | トップページ | バレンタイン甘味デー »

2007年2月11日 (日曜日)

支笏湖氷濤まつり

この前、家族で行ってきました。

実は初めてです。

テレビで娘がこれ見て「行きたい!」と。

自分達も行きたかったので、お出かけ決定!

見るなら夜のほうが綺麗ですから、そのくらいの時間に合わせて出発。

支笏湖へは釣りに行くので、非常に慣れた道です。

一時間もあれば着きますし。

Ca340181

さて、着きました。

そして、娘の本当の目的は、これか?

真っ先に向かった先には・・・

Ca340183

氷の滑り台。

早すぎてぶれてます(笑)

氷の神社もあります。

Ca340182

賽銭が当たり一面に貼られています。

賽銭箱の意味無し(爆)

気が付けば、ほぼ満月でした。

Dscf7329

では、この辺から会場内写真などを。

説明するより、見たほうがわかりやすい。

Dscf7311

Dscf7312

Dscf7313

Dscf7318

Dscf7319

Dscf7323

どうです?綺麗でしょう!

でもね・・・ここは北海道。

そして、月が見えるほどに空が晴れた夜ですよ。

となれば、当然・・・

いやもう、無茶苦茶寒かった!!(笑)

|

« スキー | トップページ | バレンタイン甘味デー »

コメント

あれ、今回はスイーツなしですか?w

投稿: トム | 2007年2月11日 (日曜日) 07時50分

こちらでは初めまして(笑)
お邪魔します^^

支笏湖行かれたんですね~♪
自分も先週行ってきましたが、、
メチャクチャ寒かったです(笑)
しかも、雨降ってましたし^^;;;
でも、なかなか綺麗でしたよ☆

ちなみに、賽銭はちゃんと賽銭箱に入れました(笑)

投稿: ゆーげん | 2007年2月11日 (日曜日) 14時13分

ひゃっほ~ 綺麗だねぇ~☆
さすがは北海道、こっちでは出来ない事が
出来てしまうのね…

寒くても、見に行って損はないですね♪

投稿: つきこ | 2007年2月11日 (日曜日) 22時31分

トムさん、こんにちは~!
自分達が食べたのは、アツアツの肉まん!
後は、暖かい缶コーヒー。
で、娘が「ゆでトウキビ」食べてたなぁ。
これが唯一のスイーツか?(違)

ゆーげんさん、はじめまして~!
行ったんですか、支笏湖!
あそこって、本当に寒いですよねぇ。
さらに、雨はカンベンですね(泣)
そして、賽銭箱の意味があった!!(爆)

つきこさん、こんにちは~!
どうです、綺麗でしょう?
実は、嫁が一番喜んでおりました(笑)
まさしく、北海道ならではの祭りですよ。
本当、見に行ったかいがありました!!

投稿: まんぼう | 2007年2月12日 (月曜日) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119358/13864848

この記事へのトラックバック一覧です: 支笏湖氷濤まつり:

« スキー | トップページ | バレンタイン甘味デー »