« 冬の日本海 | トップページ | 支笏湖氷濤まつり »

2007年2月 7日 (水曜日)

スキー

今年は小雪。今の所。

でも、このぐらいは降ってます。

Ca340169

ジャッキー頑張ってます。

Ca340168

ジャンバー着せないと、全身雪球だらけになります。

で、雪が降ったらスキーですよ。

娘と一緒に行って来ました。

ばんけいスキー場です。初めてです。

家はいつもマウントレースイばっかりでした。

一歳から預かってくれる託児所が、ここしかなくてね~。

娘が小さい時はお世話になりました。

でも、もうスキーやる年齢ですから。あっちゅう間!

で、ばんけい選んだ理由ですが、ここにはスノーキッズパークがあります。

Ca340176

上から見た図です。

ベルトコンベアーで登ります。

初心者の子供にはもってこいの場所です。

さらに、スキーに飽きたら他に遊ぶ物がいっぱいあります。

フワフワドームとか、チュービングチューブコースとか、色々。

飽きるのが早い子供を遊ばせるには、良い環境なんですね♪

Ca340177

まずはスキーの練習。

ま、自分の股の間に入れて滑るだけですがね。

意外と怖がりません。

で、一時間もすると、やっぱり飽きてきました。

他の遊具でちょっと遊んで休憩。

Ca340173

・・・・調子こいてます(笑)

一休み後、スキー練習再開。

で、16時にキッズパークは終了。

それで帰るはずが・・・。

「あれ、乗りたい!」

「あれ、リフトですよ、お姉さん・・・・。」

ま、そう言うなら連れてってやろうじゃないの!

頂上へ(爆)

一回券買って、いざリフトへ。

Ca340179

目指せ頂上!

Ca340180

着きました。

・・・・調子こいてます(笑)

しかも、自分もここは初めてなのでコースがわからん。

迂回コースに入ったつもりが・・・。

上級者コースに(汗)

俺一人なら楽しく滑るんですがねぇ・・・。

なんせ、娘が一緒ですよ。

おんぶする手もありますが、練習にならないし。

仕方ないんで、股の間に挟んで滑らせましたよ。

そして・・・。

大して怖がらない娘と、足の筋肉に限界が迫る俺

何とか下まで滑ってきた時には、空は真っ暗。

足も限界。もう年だなぁ。

なので、そろそろ帰ります。

楽しかった!!(娘)

疲れた・・・(俺)

でも、また行こう!!

・・・帰り道、ちょっと車のディーラーに寄って新車試乗してきました。

娘が爆睡しちゃったもので・・・。

ついでに修理して欲しいところを伝えておきます。

ドアのゴムパッキン、切れちゃった・・・。

|

« 冬の日本海 | トップページ | 支笏湖氷濤まつり »

コメント

娘っこよ将来大物になりそう(ノ゚∀゚)ノ

投稿: さっちん | 2007年2月 7日 (水曜日) 13時15分

娘超カワイイ!!
確か息子君も超カワイかったよな…
どんな美男美女夫婦やねん!!

ばんけいスキー場、気になって調べました。
(そういえばまんぼうサン北海道でしたね^^;)
遠くて行けないゾーーー><

投稿: つきこ | 2007年2月 7日 (水曜日) 19時42分

さっちんさん、こんにちは~!
これだけ色々な経験させてるとね~。
だんだんと図太くなっていきます。
特に、スピード系がね・・・。
それだけは遺伝して欲しくないんですが(汗)

つきこさん、こんにちは~!
娘カワイイですかね~?ありがとうです!
ちなみに、自分達夫婦は普通の容姿ですよ(笑)
ばんけい=北海道札幌市です。是非来てくださいよ。
今なら「札幌雪祭り」がもれなく付いてきます♪

投稿: まんぼう | 2007年2月 9日 (金曜日) 08時42分

何を試乗したのかな?ストリームかな?シビックタイプRかなってまだ出てないか(笑)

投稿: ユータ@フィールダー | 2007年2月10日 (土曜日) 18時12分

ユータさん、こんにちは~!
今回試乗したのは、CR-Vなんですよ。
いつの間にか高級車になっちゃいました(笑)
あと、エリシオン300psも乗りたかったんですが・・・。
試乗車がありませんでした、残念ナリ!

投稿: まんぼう | 2007年2月11日 (日曜日) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119358/13820393

この記事へのトラックバック一覧です: スキー:

« 冬の日本海 | トップページ | 支笏湖氷濤まつり »