« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火曜日)

新型車試乗!

HONDA CROSSRORD(クロスロード)!!

Dscf7356

Dscf7357

Dscf7359

完全なる新型車です。

発表の次の日、家族で早速試乗してきました。

Dscf7360

2リッター四駆の七人乗りという、新しいスタイルです。

Dscf7351

意外!モビの屋根と、高さがあまり変わりませんね。

走った感想は、電子制御の凄さを実感しました。

この車、VSEというシステムがついてます。

これ、ABSとTCSとヨーコントロールが一体化したもの。

アイスバーンなのに、発進時タイヤがほとんど空転しません。

それと、前後右タイヤのみがアイスバーンという状況。

この状態からの発進で全開くれるとどうなるか?

この状態から走行中に急ブレーキ踏んだらどうなるか?

やってみてください。普通は車が振られます。

でも、この車・・・。

真っ直ぐになったままです。凄いね!

営業さんいわく「狙いはモビユーザーです!」

そうだろうな~。あとは、高級車になったCR-Vの後継者か?

どっちにしろ、狙われてます(爆)

でも、モビ買ってまだ二年経ってませんから。

買えません(笑)

あと、これにも乗ってきました。

Dscf7355

レジェンド(300PS!!)

バリバリの高級車です。

これ、予約しないと試乗出来ません。

実はこの前、CRーV乗った時に予約しておきました。

そのとき、クロスロードが出る事を聞いていまして。

すぐに試乗車入るって言うものだから。

だったら、ついでに乗るかな~?てな具合で。

で、やっぱ300PS、すごい加速します。

しかも、パドルシフト付きだし。

楽しすぎますね!値段もすごいけど。。。

買えません(笑)

最後に、営業さんのライフ。

Ca340217

一見普通ですが、なんかおかしくね~か?

Ca340216

はい、中国エンブレムでした♪

向こうのホンダに行った時、二枚だけ貰ったんだとさ!

ある意味「レア」な代物ですね(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金曜日)

お見舞い

会社の後輩が入院した。

はじめ「スノボーで背骨折った」て言うから、ちょっとビビリ。

でも、電話したら全然元気。

菓子など持って、見舞いに行く。

で、よくよく話を聞くと、だ。

折ったのは背骨そのものじゃあない。

腰の背骨からはえている、肋骨の短いやつ。

とりあえず一安心。

今回の原因だが、やっぱり若さって無謀だ。

チャレンジ一年生にもほどがある。

思い切ってジャンプして、やってみました。

縦回転!!

・・・・そりゃ、無茶だろうに・・・。

自業自得だな。

そして・・・・

病室にあった見舞いの品々。

これだ!

Ca340187

・・・なんだよ、これ?

誰がこんな物を持ってくるかな~?

でも、こんなもんだろ(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水曜日)

ワカサギ釣り

北海道の冬の釣りと言えば、ワカサギですね。

二月初旬に、娘と行って来ました。

行き先は「しのつ湖」

ここは、ビニールの小屋があります。

中にはストーブもあります。

なので、暖かく釣れるんですね!

子供連れにはもってこいです。

Ca340189

中に入ると、こんな感じ。

Ca340190

ここから魚を釣ります。

Ca340188

娘、釣りました!

Ca340192

でも、二時間で八匹しか釣れませんでした。

Ca340193

いちおう、天ぷらにします。

Ca340194

出来上がり。

でも、おやつにしかなりません。

・・・・不完全燃焼ですよ、これじゃあ。

当然、リベンジを考えるわけです。

やっぱり、娘と一緒だと数が釣れない。

せめて、一人でエサ付けられないとね。

てわけで、平日に友人誘って再びしのつ湖へ・・・。

ただ、前日に行った方の話によると、一人一匹ちょい・・・。

マジか!やばいでしょう。

でも、とりあえず行きます。

結果はこの通り!

Dscf7338

満足とは言えませんが、ま、こんなものでしょう。

Dscf7348 

天ぷらにします。

Dscf7349

出来上がり。

Dscf7346

すると、ジャッキーが足下でおねだり。

Dscf7344_1

混じって入ってたウグイが三匹。

Dscf7345

素揚げにします。

ジャッキー大喜び!

来年もまた行こうっと!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金曜日)

バレンタイン甘味デー

13日まで嫁子が実家に帰省中でした。したがって・・・

父、羽伸ばしまくってたわけです、ハイ(爆)

詳細は避けます(汗)

で、帰ってきた次の日が14日。

バレンタインデーですね!!

当然のように、色々買ってきたみたいです。

娘が買ってくれたのが、これ。

Ca340199

中身を開けると、こんな感じ。

Ca340200

皆で食べました(笑)

息子に買ったのが、これ。

Ca340211

ふたを開けると、中にチョコ。

Ca340212

しかし、凄い車高とハミタイヤだなぁ(笑)

Ca340210

皆で食べました(笑)

嫁が買ってくれたのが、これ。

Ca340203

羽田空港に売ってるバームクーヘン。

Ca340213

皆で食べました(笑)

ついでに羽田で買ってきたお土産だそうだ。

Ca340202

マンゴー杏仁豆腐。

Ca340205

イチゴのケーキ。

Ca340208

皆で食べました(笑)

ついでに、G氏から頂いたプリン。

Ca340206

皆々?で食べました(謎)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日曜日)

支笏湖氷濤まつり

この前、家族で行ってきました。

実は初めてです。

テレビで娘がこれ見て「行きたい!」と。

自分達も行きたかったので、お出かけ決定!

見るなら夜のほうが綺麗ですから、そのくらいの時間に合わせて出発。

支笏湖へは釣りに行くので、非常に慣れた道です。

一時間もあれば着きますし。

Ca340181

さて、着きました。

そして、娘の本当の目的は、これか?

真っ先に向かった先には・・・

Ca340183

氷の滑り台。

早すぎてぶれてます(笑)

氷の神社もあります。

Ca340182

賽銭が当たり一面に貼られています。

賽銭箱の意味無し(爆)

気が付けば、ほぼ満月でした。

Dscf7329

では、この辺から会場内写真などを。

説明するより、見たほうがわかりやすい。

Dscf7311

Dscf7312

Dscf7313

Dscf7318

Dscf7319

Dscf7323

どうです?綺麗でしょう!

でもね・・・ここは北海道。

そして、月が見えるほどに空が晴れた夜ですよ。

となれば、当然・・・

いやもう、無茶苦茶寒かった!!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水曜日)

スキー

今年は小雪。今の所。

でも、このぐらいは降ってます。

Ca340169

ジャッキー頑張ってます。

Ca340168

ジャンバー着せないと、全身雪球だらけになります。

で、雪が降ったらスキーですよ。

娘と一緒に行って来ました。

ばんけいスキー場です。初めてです。

家はいつもマウントレースイばっかりでした。

一歳から預かってくれる託児所が、ここしかなくてね~。

娘が小さい時はお世話になりました。

でも、もうスキーやる年齢ですから。あっちゅう間!

で、ばんけい選んだ理由ですが、ここにはスノーキッズパークがあります。

Ca340176

上から見た図です。

ベルトコンベアーで登ります。

初心者の子供にはもってこいの場所です。

さらに、スキーに飽きたら他に遊ぶ物がいっぱいあります。

フワフワドームとか、チュービングチューブコースとか、色々。

飽きるのが早い子供を遊ばせるには、良い環境なんですね♪

Ca340177

まずはスキーの練習。

ま、自分の股の間に入れて滑るだけですがね。

意外と怖がりません。

で、一時間もすると、やっぱり飽きてきました。

他の遊具でちょっと遊んで休憩。

Ca340173

・・・・調子こいてます(笑)

一休み後、スキー練習再開。

で、16時にキッズパークは終了。

それで帰るはずが・・・。

「あれ、乗りたい!」

「あれ、リフトですよ、お姉さん・・・・。」

ま、そう言うなら連れてってやろうじゃないの!

頂上へ(爆)

一回券買って、いざリフトへ。

Ca340179

目指せ頂上!

Ca340180

着きました。

・・・・調子こいてます(笑)

しかも、自分もここは初めてなのでコースがわからん。

迂回コースに入ったつもりが・・・。

上級者コースに(汗)

俺一人なら楽しく滑るんですがねぇ・・・。

なんせ、娘が一緒ですよ。

おんぶする手もありますが、練習にならないし。

仕方ないんで、股の間に挟んで滑らせましたよ。

そして・・・。

大して怖がらない娘と、足の筋肉に限界が迫る俺

何とか下まで滑ってきた時には、空は真っ暗。

足も限界。もう年だなぁ。

なので、そろそろ帰ります。

楽しかった!!(娘)

疲れた・・・(俺)

でも、また行こう!!

・・・帰り道、ちょっと車のディーラーに寄って新車試乗してきました。

娘が爆睡しちゃったもので・・・。

ついでに修理して欲しいところを伝えておきます。

ドアのゴムパッキン、切れちゃった・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »