« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月26日 (金曜日)

冬の日本海

冬の日本海と言ったら、どんな感じ?

吹き荒れる吹雪。

灰色の空。

荒れ狂う荒波。

舞うカモメ。

てな所でしょうか・・・?

だいたい合ってます。合ってると思いますw

要は、こんな感じだべや!

Ca340166

冬の日本海byアソビーチ石狩w

夏は大変にぎわう海水浴場ですが・・・。

この季節、そんな事を忘れさせてくれる景色です。

この前、会社の組合研修でこっち方面に。

泊まりだったんですがね・・・。

夜、遊びに行くところはありません。

てか、コンビニすらありません。

出歩く気がしません。

結局、宿に二日間とも缶詰でしたよ!!

ちょっと愚痴ってみたかっただけの日記でしたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火曜日)

最近・・・。

ここ数日平穏ナリ。

ブログネタになるような行動をしていないなぁ。

でも、たまには更新しないとね~。

てなわけで、まずは食い物から。

友人のSさんが、お土産で貰ったんだそうだ。

で、仲間内で試食会を。

これです。

Ca340161

「ういろ」です。「ういろう」ではない。

自分も初めて食べました。

美味かったですよ~!

で、少し余ったので、家に持って帰って嫁にも食べさせる。

すると、「なんか、不思議な食感だね~。でも、美味しい!」

はい、同感です(笑)

で、息子ネタなどを。

この前、娘と息子を二階で遊ばせてたら、娘だけ降りてきた。

俺「チビどうした?」

娘「・・・寝ちゃった。」

まぁ、良くあること。

じゃあ、下で寝かせるかぁ。嫁が二階に行く。

そしたら、すぐに降りてきて、カメラ持って、また二階へ。

息子抱えて降りてきた嫁に「なした?」と聞いたら・・・。

「こんな所で寝ていたさ(笑)思わず写真撮っちゃった!」

・・・どんな所かって?

・・・こんな所です!!

Dscf7275

滑り台の途中落ち! 

なぜ、こんな所で?

赤ん坊のやる事は、たまに理解出来ませんな・・・(爆)

だんだんと変な行動が増えていきます。

それだけ知恵がついてきてる証拠なんですがね~。

まずは、これ。

Ca340162

家、タバコ吸う人いないんですよ。

でも、見た目「タバコふかすオヤジ」だな、こりゃ。

どこで覚えたんだか・・・。

次に、これ。

Dscf7306

ケーブルかじりは危険です。

写真撮ってる場合じゃありません。

命にかかわります、まじで。

実は・・・つながってません(笑)

でも、怒ります。

ケーブルかじったり、コンセント触っちゃダメ!て事を教えます。

そのために、わざと触りやすいように隠して置きます(笑)

でも、本当に大変なのは、これからなんだよなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金曜日)

初売り!

新春だから・・・初売りですね。

とは言っても、毎年、大した物を買いやしないんですが。

今年は思い切ってこれを買いました。

Dscf7286

DSおよびソフトとケース!!

DS?今更かよ?て、言われそうですが。

ぶっちゃけ興味無かったです、自分。

でも、娘がね~。

幼稚園のクラスで持ってないの、家の娘くらいだそうで。

そう言われると、さすがにねぇ・・・。

でも、本人欲しがってないし、良いんじゃない?て思ってたら。

嫁によると、本当は欲しがっていたそうです。

で、ヨーカドーの初売りで、各色限定20個前後の抽選販売とのこと。

てか、抽選するほど人来るのか?

今更DSなんて、どこでも手に入るんじゃあねぇのか?

まぁ、朝一で行ってみるか?

並ぶ事もねぇだろ!

な~んて、簡単に思ってましたよ、実際。

で、整理券配布終了間際に行ってみると・・・・

黒山の人だかり!!!

おぃおぃ、まじかよ・・・。

欲しい色ごとに列に並ぶようになってた。

娘に「何色が欲しい?」と聞くと、「白」だそうな。

列を見ると・・・。

白がダントツで並んでますが(汗)

仕方ないんで、「白」に自分、娘、息子の三人。

嫁は、一番人が少ない「ピンク」に並ばせる。

白の番号が76,77,78です。ピンクが44

・・・ゾロ目に期待しよう(笑)

で、抽選開始。

ま、当たらないべな~、て思ってたら・・・。

あっさり呼ばれました、ゾロ目の77!!

・・・さすがゾロ目の77、正月から縁起がいいぜぇ!

はい、御購入決定です(笑)

でも、ソフトが無いとただの箱、何が欲しい?て聞いたら。

「どうぶつの森」なるほど。

あと、大人用に「脳トレ」系を2つ。

それと、ハードケースセットも購入したら・・・

結構な金額じゃねぇかよぉ・・・・。

はい、正月の買い物これにて終了。

あとは・・・これです。

Dscf7290

ジャッキー用福袋!犬用おやつがいっぱい(笑)

ジャッキー大喜びですわ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月曜日)

あけまして・・・

今年もヨロシクお願いします!!

あ、喪中なんで、「お○○○う」は使えません。

でも、俺は・・・・・・

大晦日も正月も関係ねぇぜぃ!

どちらも仕事でぃぃ!!

朝六時起きでぃぃぃ!!!

ま、シフト勤務なんてこんなもんですよ。

とりあえず、明日は休みだがね・・・・

あさってから夜勤でぃぃぃぃ!!!!

毎年の事だから気にもならねぇがね(笑)

なにはともあれ。。。

今年も一年無事で過ごせますように!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »