« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月26日 (火曜日)

全国的にクリスマス

まずは先日、サッポロファクトリーにて。

たまには家族サービスですよ。

クリスマスも近かったからね~♪

毎年恒例の、これです。

Ca340158

Dscf7240

Dscf0071

相変わらず綺麗ですな。

でも、俺の本当の目的は・・・

近くの釣具屋でリールを買うこと!!

はい、目的達成してきました(笑)

自分へのクリスマスプレゼント、と言う事で。。。

で、その二日後。

事件です。

なんと、ついに・・・・

Dscf7243

息子、大地に立つ!!

いや~、めでたいのと、目が離せないのと。。。

ま、素直に成長を喜ぶとしましょう。

でもね・・・ちょっと目を離すと、このように・・・。

Dscf0076

オマエ、どこに立っとんじゃい!!!

本当に、ますます目が離せませんわ。

ま、もっとも男の子だしね。

死なない程度に怪我するのは許します。

クリスマス・イヴ~クリスマスも凄かった。

24日は夜勤。そのまま25日は昼まで残業。

つまり、こうだ。

24日21:00~25日14:00までの強制重労働!!

したがって。。。

・・・25日の朝、家にサンタは来なかった(泣)

で、夕方、子供達と嫁が出掛けてる間に、俺がテーブルの上に・・・

Dscf7247

プレゼント出して並べましたよ!!

ぶっちゃけ、お父さん、寝る暇ねぇよ。

帰って来た時、わざと寝てたふりしてね。

「全然気がつかなかったぁ~」

「サンタさん、遅れて来たんだね~」て、苦しい言い訳。

でも、こんなんで騙せるうちは、まだまだガキンチョですなぁ。

で、ケーキ食って、ケンタッキー食って、やっと一息。

Dscf7251

ちなみに、今年はチョコケーキにしました。

だって、息子が食べるんだもん。

娘が同じ年齢の時は、全くケーキ食べなかったがね・・・。

俺に似たなぁ、こりゃぁ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木曜日)

ワクチン

本日、ジャッキーにワクチンを打ってきました。

ワクチンといっても、国指定の狂犬病のやつではないです。

いろんな病気を予防する任意のやつです。

そのワクチンにも種類が有りますが、めんどくさいんで・・・。

全部入りで(笑)

値段は高いんですが、年一ですから。

ジャッキーのためを思って打ってます。

さらに、打たないとドッグランにも遊びに行けません。

犬には大迷惑なんでしょうけどね~(笑)

病気でもないのに注射打たれて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金曜日)

物欲刺激!

ボーナス入ったが、行き先はほとんど決まってる。

なのに、物欲を刺激するんですよ。

G氏とK氏!!

この二人、ちょっと前に「本土上陸」いたしまして。

なにやら楽しかったようですが・・・。

で、まずはG氏より。

この方おなじみの「あの店」より。

P1

こんなのや

P3

こんなのや

P4

こんなのや・・・・・。

そしてK氏が買った物。

まだ中古屋に在庫アリ、だそうな・・・。

983596_1395110652s

こんなのや・・・。

※画像拝借しました

このへんで勘弁してください・・・・。

マジで欲しくなっちゃうから(爆)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木曜日)

伝染2

サーバーのメンテナンスで、今までブログいじれず!

コメントの書き込みも記事の作成も出来ず!

で、あの後。

翌日の出来事。

たまたま休みだったから良かったけど・・・。

息子が調子イマイチなので、午前中に病院。

そしたら「点滴」だそうで。

嫁と息子を残し、一時帰宅。

で、娘の幼稚園の帰りを待って迎えに。

この辺から、体が「あれ?」てな状態に。

そしてその後・・・・・

38.5℃になりました(泣)

いやー、まいった。やっぱ伝染しましたよ。

体中痛いし。

でも、次の日は朝六時起きで仕事。

もう、朝までに熱下げるしかねぇだろ!!

風邪薬飲んで、

栄養ドリンク飲んで、

厚着して、

自分の部屋の暖房全開にして、

アクエリアス2リットル持って、

布団に入って、

ひたすら・・・

寝る、飲む、寝る、飲む、寝る、飲む!!!

その甲斐あって、朝までに37.5℃に。

これならば出勤です。

こんな事で休み使いたくねぇしな。

今は大分良いですが、腹具合がイマイチ。

ま、たまには風邪くらいひかないとね~。

「○○は風邪ひかない」て言うしさ~(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火曜日)

伝染

一週間前

娘が風邪をひいて、点滴。

四日前。

嫁に伝染、寝込む。

昨日。

息子に伝染、割と元気。

そうなると、ねぇ・・・

次はやっぱり・・・・

俺の番なのか???

もうこの辺で勘弁してください、ウイルス様!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日曜日)

〆牛

先週の話。

牛小屋&ハレル屋ラスト。

両店とも、最後まで居座っちゃいました。

でも、仕事の都合で、牛に顔出せたのが4時頃。

すでにピスタチオはありません。

さらに、店内のまぜまぜ行列が凄いので、二色盛りです。

Ca340141

チョコバナナ、うまぁ~!!

次にハレル屋。

自分鮭パテサンド、嫁ビックリサンドを頼む。

そして最後だけに、いろんな物、購入です。

Dscf7163

で、お土産に「鮭パテ」いただきました。

これについては、あとで。

一本締めして、今期の閉店。

Ca340143

牛小屋に移動したら、閉店が近いせいか、行列緩和。

そりゃもう、まぜまぜ並びます。

ハレル屋の店員さんも一緒に並んでるし(笑)

自分の器に作ってもらってました。

Ca340147

なかなか美味そうです!

自分と嫁の番です。

最後はやっぱり、一番人気復刻限定にて。

今年は、これに始まりこれに終わる。

Ca340146

やっちゃんの頭、凄い事になってました。

もはやなにも語るまい(爆)

手に持ってるアイスが自分の今年最後のアイスです。

で、娘は・・・いつもの!

Ca340144

来年はどう進化するんでしょうかね~?

などとやってる間に、今年の牛小屋ラストまぜまぜに。

最後は当然G氏のまぜまぜで締めです。最後まで凄い人です。

何が凄いって、本日これで「11」個目!

年間トータル「323」個!!

もはやなにも語るまい(爆)

そして、牛小屋店員さん全員集合です!

Ca340148_1

しっかりこんなネタを用意してくれてます(笑)

しばしの写真撮影タイム。

この頃には、G氏と自分の家族だけになってました。

最後に、やっちゃんの挨拶と三本締め!

お疲れ様でした!!

皆に見送られながら、自宅へ帰ります。

で、もらった「鮭パテ」ですが、作ってみました。

自作鮭パテサンド!

まず、材料をパケットの上に乗せ、

Dscf7165

オーブンで四分ほど。

Dscf7168

焼き上がったら、

Dscf7171_1

二つ折りにします!

Dscf7173

はい、具が多すぎました(笑)

見た目はともかく、お味は・・・・

なかなか美味いじゃん!

さて、来年までしばしの辛抱ですね!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »