« ラスト鮭 | トップページ | 冬支度 »

2006年11月 9日 (木曜日)

クイズラリーと牛小屋

この前、友人のいる三菱自動車のディーラーに行きまして。

家族総出です。目的は「クイズラリー」

なんじゃ、そりゃ?という方のために、簡単に説明などを。

矢印と距離が記載された「コマ図」を見ながら、

その通りにどんどん進んでいくと、

チェックポイントに到着して、

そこに行かなきゃ判らないクイズに答えて、

証拠写真とって、

何個かのチェックポイントを通過して、

最終的には、どこかの温泉に着くというイベント。

で、クイズの答えと写真を貼った解答用紙を持って、

ディーラーにもう一回行くと、あみだくじが引けて、

運がよけりゃあ・・・・、

素敵な商品GET!!

という、面白いイベントです。

どこに行くか判らない、というのがミソ。

とんでもない所にも行かされます。

過去に実際、山の中に行かされましたw

毎回、行き先は変わります。

で、今回、行ってきました。

行き先は、こちら。

Dscf7102

Dscf7104

Dscf7105

Dscf7108

写真だけで判断してくださいw

名称はあえて伏せます。

てか、今回のルートなんだけどねぇ。

自分達にはちょっと問題が。それは・・・

自分の家のほぼ横を通りました(爆)

しかも、普段使っている道や通った事がある道ばかり。

いかんせん、新鮮味に欠けますなぁ。

ま、息子の長時間初ドライブだったから、それもよし、ですわw

また、来年も参加しようっと!

ちなみに、あみだくじを引けるのは、まだ先です。

てか、解答用紙作んないと・・・ね。

で、偶然牛小屋の前も通りまして。

朝、G氏から「ピスタチオあるよ~」てメール来てました。

でも、すでに閉店間際。寄り道しましたが、やっぱ無い。

Dscf7106

ところが、やっちゃんがね~。

「明日も作るよ~、予約受け付けたからさ~」

G氏が予約入れてくれてました、感謝!!

次の日は牛小屋で決定!!

で、次の日。またしても家族で牛小屋へ。

当然、ピスタチオ祭り開催(笑)

Ca340127

Ca340129_1

これでもか!て言う位に食べましたw

で、ハレル屋の「エビグラパン」終了するとの事で、購入。

Ca340128

これ、好きだったなぁ。

また来年作って欲しいですね~。

・・・ちなみに、自分が「牛小屋」見つけたきっかけってね・・・

去年のクイズラリーなんだよね~(笑)

|

« ラスト鮭 | トップページ | 冬支度 »

コメント

このまえピスタチオのまぜまぜアイス作ってもらったよー。
牛小屋ファンの会というHPに登録したら会員限定アイスで
やっちゃんが「ベースのアイス何でもイイよ」って言ってくれたので
ピスタチオにしてみました。懐かしのまぜまぜだ~と感激
26日行きますよー

投稿: さっちん | 2006年11月 9日 (木曜日) 09時30分

俺もクイズラリーやった事ありますよ!
しかも、青森からKeiで群馬遠征して。
コマ図を見ながら走ると、頭文字Dの舞台になってる
山に行くという流れ。
スタート地点の電話ボックス見てきました。
途中コーラ一気飲みありまして、意外にも好タイム!

こっちでもチームHONNDAとかでこんな企画ないかしら。

投稿: ゆーすけ | 2006年11月 9日 (木曜日) 09時41分

さっちんさん、こんにちは~!!
ピスタチオまぜまぜが出来るんなら、登録するかな~?
ピス+ナッツ=めちゃうま!!
この方程式は永遠です。
26日は夕方になります。アイス有るべか・・・。

ゆーすけくん、こんにちは~!!
クイズラリー、面白いよね!
でも、行き先がイニDの現場って・・・
あそこら辺って、走り放題だよね~(笑)
もっとこっちでもやってくれればいいのにねぇ。

投稿: まんぼう | 2006年11月 9日 (木曜日) 12時45分

わははは、クイズラリーで見つけた牛小屋ですか^^
ちなみにトムのデビューは、今年の全道帯広オフで場所を知った(笑)

あまりR274は通らないし、頑張ってもマオイ位までしか行かなかったからね^^;
個人的に、由仁にある、東京ホルモンに行ってみたい・・・

投稿: トム | 2006年11月 9日 (木曜日) 19時52分

トムさん、こんにちは~!!
実は、最初「無料ドッグラン」につられました(笑)
で、店入って、アイス食べて、美味さにびっくり!!
そのとき食べたのが「ピスタチオ」ですわ。
以来、すっかりおなじみになっちゃいましたw
東京ホルモン、有名ですよね~、行った事無いけど。

投稿: まんぼう | 2006年11月10日 (金曜日) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119358/12612948

この記事へのトラックバック一覧です: クイズラリーと牛小屋:

« ラスト鮭 | トップページ | 冬支度 »