« クイズラリーと牛小屋 | トップページ | 雪路走行 »

2006年11月15日 (水曜日)

冬支度

ついに雪が降ったので、タイヤ交換です。

ちなみに、タイヤは二階に室内保管してます。そのため・・・。

8本のタイヤを二階から降ろす!

この作業だけで、どっと疲れます。

そんなあなたにお助け工具♪

今回から、これを使います。

Ca340134

インパクトレンチです。

かなり昔から持ってはいたんですが・・・ね。

なんせ、下手な締め方すると、とんでもない事になります。

なので、今までは、まじめに全部手でやってました。

でも、さすがにこの年になると、ツライです・・・

使った感想は、メチャ楽~!

こんなに楽なら、もっと早くから使えばよかった。

特に外す時は、もう快感すら覚えますw

ただ、最後の増し締めは手でやりましょう!!

で、嫁車は15分で終了。

特に問題なし。

次、モビ。

はずしたタイヤに大問題発生してました。

これです。

Ca340130

Ca340133

ワイヤー出てます(怖)

しかも、三本も・・。

来年、交換しなきゃ駄目ですね。

二年目のスタッドレスにも、ちょい問題が。

去年のフロントに履かせていた二本が。

片落ち気味になってます。

ま、これは走り方の問題ですね。

前後入れ替えて装着。

これで問題なし・・・なのか?

こっちが前。

Ca340132

で、後ろ。

Ca340131

こんな感じになりました。

なんだかんだで無事、交換作業は終了。

でも、これからがまた、大変で・・・。

さて・・・・・。

夏タイヤ8本二階に上げるか・・・(泣)

|

« クイズラリーと牛小屋 | トップページ | 雪路走行 »

コメント

激しいですね!!モビで横向いて走ってたり、周回コースを走ったり激しく攻めてるからですよ(笑)ってうちのスパシオもフロント2本つるつるな上、ワイヤー出てます(汗)うちのは、ダウンサス組んでからアライメント取ってない、ショックがそろそろ限界(9万キロ)なのが原因だと思いますが。

投稿: ユータ | 2006年11月15日 (水曜日) 16時44分

トムカー、普通に走ってたのにもかかわらず、1年もしない内にリア2本、ガッツリワイヤーでてました(笑)
よんまんごせんえーん><
この金+5千でPS3買えるじゃん(笑)

一気に15インチの195になって走りやすくなった^^

投稿: トム | 2006年11月15日 (水曜日) 20時04分

ユータさん、こんにちは~!
いやね、このタイヤで無茶はあまりしてないんですよ~。
「レンタルタイヤ」でやらせてもらってたんで・・・。
やっぱり、普段の乗り方に問題があるのかなぁ。。。
アライメントは重要ですよね~!

トムさん、こんにちは~!
リア二本、一年でオシャカは痛い。
原因は・・・ローダウン+オーディオの重さかな?
PS3買えますね~、自分は買えないけど(笑)
スタッドレス、走りやすいでしょう!

投稿: まんぼう | 2006年11月16日 (木曜日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119358/12694258

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« クイズラリーと牛小屋 | トップページ | 雪路走行 »