« 冬支度 | トップページ | 〆牛 »

2006年11月21日 (火曜日)

雪路走行

今年最後の管釣りに行ってきました。

娘がどうしても釣りしたい、と言うもので。

それと「来年もヨロシク」の挨拶もしたかったしね。

なんせ、しばらく行ってなかったから・・・。

で、いつもの通り、いつもの場所へ。

昼過ぎに行って、夕方に帰る予定で。

こんなの釣れました。

Ca340136

バックリくわえ込んでました。

シングルフックじゃなかったら、針外すの、大変だったべな・・・。

もっとも、この一匹はお持ち帰りですけどね~!

さて、日もすっかり落ちた午後五時、管釣り出発。

家へ帰ります。

この時点でみぞれが降ってまして。

さらに道中、山の中を走るわけですが・・・

やっぱりこうなりました。

061115_173600010001

吹雪+わだち=危険!!

スタッドレスに替えといてよかったよ。

でも、山を下ったら晴れてました。

山は怖いねぇ・・・。

で、この前、冬支度しに、旭川から友人が家へ。

作業内容は・・・車高調上げ!!

一緒にやりましょう、て言われてたのさ~、先月くらいに。

でも、休みが中々、あわなくてね~。

あの雪の降り方を見る限り、そろそろ上げなきゃまずいしな。

待ち合わせ場所のポスフールで、ミスド買ってくれました。

ありがたくいただきました、家族一同で!!

で、フロントは問題なく、あっさり終了。

次、リア。はい、問題発生です。

パイプかけてもびくともしない。

完全に固着してます。

ま、こうなったら仕方が無い。

一般家庭での作業は無理です。

で、外して、会社に持って行って、こうだ!!

Ca340138

巨大パイレンの出番ですw

浸透剤ぶっかけて、うりゃうりゃうりゃうりゃ~!!

見事に回りました!!

遠路はるばる家に来てもらってよかったわ。会社近いし。

他でやってたら、お手上げでしたよ、マジで。

とっとと家に帰ります。

再発予防処置テープ巻いて、取り付け。

はい、無事完了!!

よかったよかった。

次は、一人で出来るかな?

できなかったら、来春またおいで!!

|

« 冬支度 | トップページ | 〆牛 »

コメント

トムカー、の車高調の調節部分、錆びてて回りませーん><
まぁ、こんな調子で3年目だから、慣れてるけど、やっぱきっついなぁ・・・

投稿: トム | 2006年11月21日 (火曜日) 05時39分

私もまんぼうさんとこ行こうかな?
ミスド持って(笑

投稿: とど | 2006年11月21日 (火曜日) 06時45分

うちも訳あってまた車高落としたので、
またノーマル戻し作業が待ってます。
うちもミスド持って行こうかな?(笑

投稿: kita | 2006年11月21日 (火曜日) 07時01分

トムさん、こんにちは~!
錆びっ放しで三年は、多分もう無理かも・・・。
下手に回そうとすると、割れます!
ねじ山にテープ巻いておけば良かったんだけど・・・ね。
てか、トムカーは常に車高短じゃあないとね~w

とどさん、こんにちは~!
どうぞいらして下さいな~。
家族一同腹を空かして待っておりますw
でも、ここまで来るの大変でしょうけど・・・。
こっちも、もうじき雪になりますよ~!

Kitaさん、こんにちは~!
また落としたんですか~?
この時期にそんな、大胆な事をしてw
じゃあ、ノーマルバネに戻しますか、何巻いきます?
サンダー準備して待ってます(爆)

投稿: まんぼう | 2006年11月21日 (火曜日) 12時58分

もし、見る機会あったら、見てほしいかも^^
でも、あの車高でちょっと満足かも(笑)

工賃のミスド、あのクリスマスノエルセット持って行こうかな^^うひっ

投稿: トム | 2006年11月21日 (火曜日) 20時30分

雪道ってどこまで行ったんですか?私は明日の朝からき北見に行ってきます。天気悪るそうですが・・・。

投稿: ユータ | 2006年11月21日 (火曜日) 22時44分

>トムくん
見るだけなら、いつでも見てあげるよ~。
次に会った時にだね。でも、直るかどうかは・・・微妙。。
「ミスドノエル」買ったこと無いなぁ、美味そうだけど(笑)

ユータさん、こんにちは~!
これ、当別~浜益に抜ける、海岸線じゃない方のルートです。
自宅から大して離れてない山道で、これですw
で、明日北見ですか・・・大変そうだなぁ。
くれぐれも安全運転で、ドリフトなどしない様にねwww

投稿: まんぼう | 2006年11月21日 (火曜日) 23時37分

カットしませんって!(笑
せっかくノーマルに戻したのに、
某氏からの依頼でまたバネを組み替えて落としたんですよ。
この『依頼』についてはまだ言えないんですが、
もしかしたら、週末位に日記に書いちゃうかも(笑
書かなくても、クリスマス頃にはバレちゃうと思うんですけどね。

投稿: kita | 2006年11月22日 (水曜日) 06時37分

>Kitaさん
えぇ、カットしないんですかぁ?心の底から残念ナリ(笑)
なぞの依頼って、何なんでしょうか?
早く日記でばらして下さい。
気になって夜も眠れません。昼寝するけど(爆)

投稿: まんぼう | 2006年11月22日 (水曜日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119358/12765219

この記事へのトラックバック一覧です: 雪路走行:

« 冬支度 | トップページ | 〆牛 »