« 鮭釣り | トップページ | 走り放題! »

2006年10月14日 (土曜日)

ブリ釣り

鮭釣りの後、ブリ釣りへ。

ただ、前々日の嵐で、海が変わっちゃっててね・・・

船長「釣れねぇぞ、多分。それでもいいなら船出すがよ~」

とは言っても、そのために準備して来たからさ~。

同じ船に乗る仲間も、皆せっかくだから・・・と。

やる気もそこそこに、夜の海へ。

で、結果は・・・

やっぱり坊主!船中0!!

ま、言われてたからしょーがない。

想像通りの結果ですな。

その後、皆で番小屋に移動して、宴会。

上司が午前中に釣ったヒラメを刺身でご馳走になる。

エンガワ、うま~!!

などとやってるうちに寝てしまいまして。

起きたら次の日の朝でした(汗)

帰りに、少し小さいヒラメやるよ、と言われ、いただき!!

家に帰って料理にとりかかる。

で、今回の釣果は、これ。

Dscf7065

あと、イクラも当然作成。

Dscf7073

ヒラメは煮付けにしてみました。

Dscf7067

そして爆盛いくら丼と、銀鮭の、親子丼

Dscf7074

当然、ご飯が見えないくらいに豪勢に盛ります。

どれもこれも、美味かった~!!

これだから、釣りはやめられませんね。

さて、ブリリベンジどうするか・・・

|

« 鮭釣り | トップページ | 走り放題! »

コメント

こらまたウマソー!!
実はトム、いくらが×なのです><
でも、トビッコは大好き♪
トビッコ丼、あれはいただけます^^
トビッコと甘エビがあればKO!!

投稿: トム | 2006年10月20日 (金曜日) 06時20分

トムさん、こんにちは~!
イクラ嫌いですか!嫁と同じだw
でも、家では秋になると、食卓にイクラがのぼります。
だって、俺と娘の大好物ですから!!
・・・ただ、食べ過ぎると、すぐに飽きるんだよねぇ~w

投稿: まんぼう | 2006年10月22日 (日曜日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119358/12275185

この記事へのトラックバック一覧です: ブリ釣り:

« 鮭釣り | トップページ | 走り放題! »