« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火曜日)

ラスト鮭

この寒い中、鮭釣りに行ってきました。

むちゃくちゃ寒かったです。

今年はこれで最後。

寒さに体が持ちません。

まだ釣れてはいるんですが、もう無理。

しかも、こんなのが釣れまして・・・。

Ca340126_1

ブナバリバリのオスですわ(泣)

写真とって、速攻リリース。

ま、最後に釣れただけ、まだましかな~。

来年、また行こうっと!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日曜日)

走り放題!

千歳恒例、ジムカーナ走り放題へ。

今回は、家族総出で出没しました!

ただ、自分が午後まで仕事だったので、見学です。

道中、娘と息子は爆睡。

現地到着後、まずは1人で現場へ・・・。

当然、皆様お揃いです。

今回、いろんな意味で同乗走行が濃かったです!

まずは、Kiさんお友達のCR-X。

人も車も本気組の本物です。

もう、無茶苦茶早いィィ!!

ありえないスピードで突っ込み、曲がる。

車もいいが、腕が凄い!

降りてからタイヤを見たら、Sタイヤです。

ここまでグリップ違うとは・・・。

その事を話したら、「これ知ったら、ラジアルには戻れない~w」

わかります、その気持ち!!

次に同乗は銀FitのKiさん。

その時には娘が起きてまして。

娘も初ジムカ同乗走行です!!

この方がまた、容赦ない走りで歓迎。

タイヤがアゼニスで、ケツ流れてますが!

ただ、こっちは、娘が酔ってもどしたりしないか心配で・・・。

でも、後ろでキャーキャー言って楽しんでる、て、おぃおぃ・・・。

結局、何の問題も無く帰ってきました。

娘に「大丈夫か?」と聞いたら・・・

楽しかった!!

・・・さすが、我が娘だ。将来が心配だぞ、お父さん。。。

最後に、CSさんの車に同乗。

このスカイライン、リアタイヤがワイヤー出てますがw

で、これはもう、あれだな。

ドリフト仕様車!!

して、リヤシートも無いため、危険な助手席抱っこです。

皆さんは絶対に真似しないで下さい。

普段は、チャイルドシート、ジュニアシート100%着用です。

などと、話がそれました。戻します!

車中、娘を固定しておくのに苦労しました。

で、娘はやっぱり楽しんでるぞ・・・。

ドリフトした時なんて、「うぉぉぉ~!」ですから。

で、無事に帰ってきて聞いたら。

楽しかった!!!

お父さん、マジで心配だぞ、将来が・・・。

などなど、レカロシート取り付けによるDIY話や。

インプレッサなんてすばらしい車が身内にいて。

某青車の74秒台走行を娘と見ていたり。

ボディの幅よりタイヤの幅の方が広い車とか。

時間は短かったですが、楽しかったです!!

今シーズンはおそらくこれにて終了。

また来年、黒いサイコガンダムは走り出しますよ~!!

この後、家は苫小牧ジャスコに遊びに行きまして。

帰ってきたのは11時回ってましたw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土曜日)

ブリ釣り

鮭釣りの後、ブリ釣りへ。

ただ、前々日の嵐で、海が変わっちゃっててね・・・

船長「釣れねぇぞ、多分。それでもいいなら船出すがよ~」

とは言っても、そのために準備して来たからさ~。

同じ船に乗る仲間も、皆せっかくだから・・・と。

やる気もそこそこに、夜の海へ。

で、結果は・・・

やっぱり坊主!船中0!!

ま、言われてたからしょーがない。

想像通りの結果ですな。

その後、皆で番小屋に移動して、宴会。

上司が午前中に釣ったヒラメを刺身でご馳走になる。

エンガワ、うま~!!

などとやってるうちに寝てしまいまして。

起きたら次の日の朝でした(汗)

帰りに、少し小さいヒラメやるよ、と言われ、いただき!!

家に帰って料理にとりかかる。

で、今回の釣果は、これ。

Dscf7065

あと、イクラも当然作成。

Dscf7073

ヒラメは煮付けにしてみました。

Dscf7067

そして爆盛いくら丼と、銀鮭の、親子丼

Dscf7074

当然、ご飯が見えないくらいに豪勢に盛ります。

どれもこれも、美味かった~!!

これだから、釣りはやめられませんね。

さて、ブリリベンジどうするか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木曜日)

鮭釣り

この前の休みに、鮭釣りに。

会社の先輩、後輩と一緒に。

結果はこの通り。

Ca340120

Ca340119

何とか三匹。

バラシ入れたらもっと釣れてたはず。

今回はなぜかバラシが多かった。

で、一番小さい銀色の奴ですが・・・。

メスの顔してますが、オスです!

「メジカ」状態の奴でした。

身がもう、脂乗ってて、めちゃウマ!!

嫁も絶賛の味してました。

今まで釣った中で、これほど美味いのは初めて。

なんで、これが岸で釣れたんだろ?

とにかく、ラッキーでした!!

この日はよく釣れた日でした。

皆で釣った総本数が、この通り。

Ca340124

こんなに食いきれるんでしょうか(笑)

この後、皆でバーベキューです。

食った食った、腹がきつい。

で、温泉入って帰りました、自分以外は。。。

自分、この後、遊漁船にて・・・ある釣りをね!!

それは、また次回に!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »