« ボロボロの一年生! | トップページ | 今日は誕生日♪ »

2006年8月31日 (木曜日)

プレオネスタ故障

仕事から帰ってきた朝、寝ようかと思ってた時。

嫁が、「昨日、ネスタのオレンジ色のランプ点きっ放しになった」と。

何のランプだべ?と思って、車をチェックしに。

すると・・・

エンジンチェックランプじゃねえかよ!!

でも、調子は悪くないので、恐らくセンサーの故障。

ディーラーに持って行きます。

一応2台体制で。

道中、嫁がアクセル踏む踏むw

モビ後ろついていくのに、何回か全開ですよ!

あとで聞いたら、調子見てたんだそうだ。

チェックランプ点いている時にやるなよ(怒)

すると、なんか回転が上がるのが重い、と。

あぁ、じゃあ、アレの故障だなぁ・・・。

ディーラー着いて、調べてもらいます。すると・・・。

O2センサーの故障。

やっぱりね~、予想通り。

ただ、これが悪くても燃料濃くなるだけですから。

エンジン壊れやしないけどね。

で、今預ければ、夕方までには直る、と。

気になる修理代金は、一万六千円!

ついでに、一年ぶりにオイルとエレメントもやって、計二万円!!

それと、プラグコードのチェックもお願いする。

たま~に、ミスファイヤ気味の事があってね~。

年式も古いし、そろそろかな~、と。

これからジムカもあるっちゅうに、痛い出費だ。

さて、取りに行くかな・・・・。

|

« ボロボロの一年生! | トップページ | 今日は誕生日♪ »

コメント

残業追加による出費対策はお任せくださいww
こちとら、平日はしばらく点滴の毎日になりそうです。
最悪、手術しないとだめかも・・・
できることなら、したくないんすけどね~。

投稿: だい | 2006年9月 1日 (金曜日) 09時46分

だいちゃん、こんにちは~!
まずは、健康第一で・・・。

投稿: まんぼう | 2006年9月 2日 (土曜日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119358/11703837

この記事へのトラックバック一覧です: プレオネスタ故障:

« ボロボロの一年生! | トップページ | 今日は誕生日♪ »