« ライジングサンロックフェスティバルinEZO | トップページ | プレオネスタ故障 »

2006年8月30日 (水曜日)

ボロボロの一年生!

モビリオの一年点検。

「一年経ったなぁ」と言うよりもだな・・・。

「赤車ひっくり返してもう一年か」

が本音だなw

ツイーター配線手直しするんで、一泊二日。

当日、ディーラー担当営業さんが、モビ取りに来た。

すると、代車がなんと・・・

シビックハイブリッド(走行900km)ほぼ新車!

店の試乗車だってさ~。

なんでも、代車予定の車が前日、事故代車で急遽ドナドナ。

代車ありません、じゃあまずいから、これ持って来た、と。

じゃあ、せっかくだから、写真撮ってドライブだな。

Dscf6818

Dscf6817

Dscf6820

写真撮影終了。では、ドライブへ。

行き先は「牛小屋」今月初です。

今回はこれ。

Ca340079

Ca340080

あと、ハレル屋で限定ハレロールとヨモギパンを。

店員のユウコさんにRSRの話したら、「うらやましい」だと。

実は、かなりのライブ好きだそうだ。

今度、プログラム表を見せる約束して、帰宅。

さて、気になる燃費は・・・

18km/l出ました!

結構踏んでこの数字は、やっぱすげぇな。

道中28km/lをしばらく出していたし。

燃費走行すりゃあ、もっと伸びるな。

とはいっても、自分には無理な話ですわ(笑)

あ、夢の中でですが・・・一応ねw

0-100kmが13秒かかってません!!

エンジンはFitの1.3ベースにモーター。

Dscf6824

Dscf6825

1.3セダンでこれだけ早けりゃ十分だな。

モーターアシスト、恐るべしw

てなことやってると、走行距離が伸びていきます。

走行距離1000km越してました!

100km以上走っちゃった。

で、モビ帰って来ました。

今回の点検は無事終了かな?と思いきや・・・営業さんから。

「また激しい走りしたでしょう」

ギク!

「リヤドラム開けたらダストがごっそり出てきたし」

マジ!!

「エンジンオイル、一度入れてすぐ抜いてまた入れて」

エェ!!!

「ウチのメカが、一日かかって点検してましたよ、今回も」

ヤベ!!!!

「ま、前の車よりは、まだ、マトモでしたけどね~w」

するって~と、整備バッチリ次の「アレ」も大丈夫!て事だなw

・・・これからもお世話になります・・・

|

« ライジングサンロックフェスティバルinEZO | トップページ | プレオネスタ故障 »

コメント

うちのDラーは激しく乗るのをわかってるので何も言いません。
話によるとDラーの人間もかなり無茶して乗ってるみたいだし(爆
うちは代車で走行700キロの4駆モビが来た事ありますよ~。
冬だったのでとりあえず色々実験しましたが(笑

燃費ですが、うちのクルマ今現在街乗りのみでリッター18出してます。
Sレンジ入れて回したりしてるんだけどなぁ~。

投稿: 某K | 2006年8月30日 (水曜日) 06時17分

Kiさん、こんにちは~!
本田系の人って、激しい走りする人多いんですかね?
その営業の人も、かなり車馬鹿ですw
楽しそうに、今回の点検の話をしていたしね!

18ですか!赤車の時、10いかなかったんで、そりゃすごい!
やっぱ、乗り方の問題ですね~w

投稿: まんぼう | 2006年8月30日 (水曜日) 12時56分

こんにちは、某カローラ・ライトバン乗りです。私は以前代車に現行カローラ・1.3の走行距離45kmってのが来たことがありますよ~。面白がって(笑)1週間ちょいで900km?くらい走って返しました(汗)1年前にミッションO/Hしたときは、試乗車の1500kmのスパシオが出てきましたが、3週間で2000~3000kmくらい走りましたよ。富良野とか行って距離を伸ばしたり・・。新しい車を距離を伸ばして本当に嫌な客でしょうね(笑)

2年前に15万キロのプリウスが代車で出たことがありますが、その時、札幌→奈井江往復で25km/L出てましたよ。

来月、クリア層が剥がれてきて塗り直すのですが、その時クルーガー・ハイブリッドを代車で出してもらう予定でしたが、今月始めに店長が事故って今生命の危機に・・。修理代が200万越くらいくらいの激しい事故したらしいです。さて何を出してもらうかな。

投稿: Y@代車マニア!? | 2006年8月30日 (水曜日) 13時11分

まんぼうちゃん、情報ありがとね~。

投稿: ともちゃん | 2006年8月30日 (水曜日) 20時03分

Yさん、こんにちは~!
代車の距離、伸ばしすぎですって(笑)
ハイブリッドの燃費ってやっぱり凄いんですね~。
クルーガーが来たら、また距離が伸びますね~!!

ともさん、こんにちは~!
大した情報じゃないですよ~w

投稿: まんぼう | 2006年8月31日 (木曜日) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119358/11676808

この記事へのトラックバック一覧です: ボロボロの一年生!:

« ライジングサンロックフェスティバルinEZO | トップページ | プレオネスタ故障 »