« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木曜日)

プレオネスタ故障

仕事から帰ってきた朝、寝ようかと思ってた時。

嫁が、「昨日、ネスタのオレンジ色のランプ点きっ放しになった」と。

何のランプだべ?と思って、車をチェックしに。

すると・・・

エンジンチェックランプじゃねえかよ!!

でも、調子は悪くないので、恐らくセンサーの故障。

ディーラーに持って行きます。

一応2台体制で。

道中、嫁がアクセル踏む踏むw

モビ後ろついていくのに、何回か全開ですよ!

あとで聞いたら、調子見てたんだそうだ。

チェックランプ点いている時にやるなよ(怒)

すると、なんか回転が上がるのが重い、と。

あぁ、じゃあ、アレの故障だなぁ・・・。

ディーラー着いて、調べてもらいます。すると・・・。

O2センサーの故障。

やっぱりね~、予想通り。

ただ、これが悪くても燃料濃くなるだけですから。

エンジン壊れやしないけどね。

で、今預ければ、夕方までには直る、と。

気になる修理代金は、一万六千円!

ついでに、一年ぶりにオイルとエレメントもやって、計二万円!!

それと、プラグコードのチェックもお願いする。

たま~に、ミスファイヤ気味の事があってね~。

年式も古いし、そろそろかな~、と。

これからジムカもあるっちゅうに、痛い出費だ。

さて、取りに行くかな・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水曜日)

ボロボロの一年生!

モビリオの一年点検。

「一年経ったなぁ」と言うよりもだな・・・。

「赤車ひっくり返してもう一年か」

が本音だなw

ツイーター配線手直しするんで、一泊二日。

当日、ディーラー担当営業さんが、モビ取りに来た。

すると、代車がなんと・・・

シビックハイブリッド(走行900km)ほぼ新車!

店の試乗車だってさ~。

なんでも、代車予定の車が前日、事故代車で急遽ドナドナ。

代車ありません、じゃあまずいから、これ持って来た、と。

じゃあ、せっかくだから、写真撮ってドライブだな。

Dscf6818

Dscf6817

Dscf6820

写真撮影終了。では、ドライブへ。

行き先は「牛小屋」今月初です。

今回はこれ。

Ca340079

Ca340080

あと、ハレル屋で限定ハレロールとヨモギパンを。

店員のユウコさんにRSRの話したら、「うらやましい」だと。

実は、かなりのライブ好きだそうだ。

今度、プログラム表を見せる約束して、帰宅。

さて、気になる燃費は・・・

18km/l出ました!

結構踏んでこの数字は、やっぱすげぇな。

道中28km/lをしばらく出していたし。

燃費走行すりゃあ、もっと伸びるな。

とはいっても、自分には無理な話ですわ(笑)

あ、夢の中でですが・・・一応ねw

0-100kmが13秒かかってません!!

エンジンはFitの1.3ベースにモーター。

Dscf6824

Dscf6825

1.3セダンでこれだけ早けりゃ十分だな。

モーターアシスト、恐るべしw

てなことやってると、走行距離が伸びていきます。

走行距離1000km越してました!

100km以上走っちゃった。

で、モビ帰って来ました。

今回の点検は無事終了かな?と思いきや・・・営業さんから。

「また激しい走りしたでしょう」

ギク!

「リヤドラム開けたらダストがごっそり出てきたし」

マジ!!

「エンジンオイル、一度入れてすぐ抜いてまた入れて」

エェ!!!

「ウチのメカが、一日かかって点検してましたよ、今回も」

ヤベ!!!!

「ま、前の車よりは、まだ、マトモでしたけどね~w」

するって~と、整備バッチリ次の「アレ」も大丈夫!て事だなw

・・・これからもお世話になります・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木曜日)

ライジングサンロックフェスティバルinEZO

小学校時代からの「親友」に誘われて、行ってきました。

ヤツとは、以前にも一緒に行った事があります。

今回、久しぶりの参加。

「非常に楽しかった!!」これに尽きますね~。

自分、この手のお祭り騒ぎ、大好きですから。

ただ、体力が持たなくなってます。

それと、今回、仕事の関係で早退。

朝日を拝む事が出来ませんでした。

ちょっと悔しかったです。

で、内容ですが、文章よりも画像で見た方が判り易い。

Ca340069

メインの「SUN STAGE」

Ca340072

近くで見ると、やっぱでかいです。

Ca340068

今回、行かなかった「EARTH TENT」

Ca340074

ここは「MOON CIRCUS」

今回、けっこうこの場所で見ることが多かったです。

Ca340071

「GREEN OASIS」

結局、こっち方面には食い物買いに行っただけでした。

すると、釧路ラーメンがあったので、思わず試食。

Ca340070

うまかったです!

この後頭部は親友ですw

他にも、会場があります。

が、写真撮るの忘れてました。

「RED STAR FIELD」

「BOHEMIAN GARDEN」

「BLACK HOLE」

などがあります。

「RED」なんて、着いてすぐに行ったのに、なぜか写真無し!

ま、良しとしましょう!!

Ca340073

人込みがすごかったです。

毎度の事ですがね~。

Ca340077

そうこうしている内に、夜です。

今回、親友はテントサイトをゲットしておりました。

おかげで、疲れたら戻れるので楽だったデスね~。

Ca340076

花火も上がりました。

まともに撮れた一枚。

もっといっぱい上がってたんですが、見とれてました。

Ca340078

ここで自分はタイムオーバー。

後ろ髪引かれながら退場です。

来年、行けたら朝日を見たいですね!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日曜日)

RSR

RSRと言っても、ダウンサスではありません。

ライジングサンロックフェスティバルinEZOです。

いや~、楽しかった!

けど、かなり疲れてます。

詳細は後日に・・・。

9316103_21s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日曜日)

家族旅行

周りの人とは違って、ちょっと早いお盆休みです。

てか、その時期に休み取っただけなんだけどねw

何はともあれ、この機会に道東方面へ。

帯広中心に、あっちゃこっちゃ行ってきました。

・・・ただね

今回、親戚回りが忙しくて、どこも寄り道する暇が無かった。

「あさひや」も、「カラフトマス」も、「ニジマス」も。

自分的には、ちょっと勿体無い旅行になりました。。。

で、帯広のUさんが、日にち会わせてオフやろう、と。

それはそれは、楽しみですね~。

G氏に前もって頂いていたDVDと、謎土産も一緒に持っていく。

当日夜、帯広到着して、遅刻しながらオフ会場へ。

またしても家族全員参加です。

すでに皆さん集まっていました。

早速、DVDと謎土産を渡します。

Uさんに「遅れました」と丁寧に謝って(嘘)。

K氏から「シークレット!」もらって。

Nさんに息子抱っこしてもらって。

M氏、初めまして!

しばし話したあと、外で記念撮影。

Ca340057

・・・今回は「白」が多いです。

次の日、朝から運転して、昼から墓参り。

その後、親戚の家に寄ります。

家に入ってびっくり、こんなのがいました!

Ca340063

シルバーアロワナです。

う~む、一瞬アジアアロワナかと思ったぞ。

ひれがとても「赤い」

シルバーでも、ここまで「赤く」なるんだね~。

Ca340064

当然、水槽もデカイです。120cmです。

去年は60cm×2本だったからね。

まじでビックリしましたよ!!

で、ワンコもいます。

Ca340062

パグです。ひとなつこくて、かわいいw

普段「車高短犬」見てるので、「リフトアップ犬」に見える。

・・・アホだな、俺w

この後、帯広に戻ります。

次の日。疲れが全然とれてません。

全道オフ会場だった「エコロジーパーク」に行きます。

娘と、いとこ達を遊ばせに行きました。

この頃には、親の体力無くなってまして。

ついていくので精一杯。

遊ぶ気にはなれません。見てるだけw

帰ってきて、もう限界。

息子と一緒に、「お昼寝~お夕寝」しましたw

晩飯食って、家に帰ります。

寝たおかげで自分はそれなりに元気。

帰りはゆっくりと走ってきました。

・・・おかげで、家に着いたら日付変わってました

あ~、疲れた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火曜日)

いよいよ8月!!

とうとう、夏本番ですね!!

焼ける太陽が恨めしい今日このごろ。

最近暑い!

ジャッキーも暑い!

Ca340020

こんな格好で寝てます。

フローリングの上は冷たくて気持ちいいんだろうなぁ。

こんな時は、冷やしたメロンなどを。

Ca340026

息子も食べます。一丁前ですよ~w

Ca340027

当然、ジャッキーも大好物です。

でも、まずは、「待て!」

Ca340022

まだぁ~~?と言ってるみたいだなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »