« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日曜日)

ヨーヨー2

またしてもヨーヨー。

今日、買って来ました。

Ca340052

中身はこの通り。

Ca340053

あとは、コーラ一種類と「シークレット」のみ。

頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金曜日)

ヨーヨーイトーヨーカドー

復刻版ヨーヨーがイトーヨーカドーにて販売との事。

昔はまってましたよ、これ。

思わず3種類購入。

Dscf6719

出てきたヨーヨーが、これ。

Dscf6720

・・・スプライトの昔バージョンが欲しかった。

また買って来ようw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木曜日)

2歳の誕生日!!

今日、ジャッキーが2歳になりました!

恒例の「フルーツ盛り合わせ」

今年は少しグレードアップ。

ばなな、すいか、メロンは変わらずだが・・・。

Ca340044

昨日さくらんぼ狩りに行ったので、さくらんぼ2個追加!

で、上からヨーグルトかけて。

きちんと「まて」してます。

Ca340045_1

「よし」と言った瞬間。がっついてますw

Ca340047

・・・あっちゅう間に食べつくしました。

ジャッキー、これからもよろしくな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水曜日)

砂川でくるくる

今回は、砂川でジムカーナ。

当然モビリオにて出場。

ただ、砂川は初めて行くので、場所がわからん。

で、銀色のKi氏と一緒に行くことに。

砂川に着くと、赤い車がいました。H氏です。

TE37レンタルタイヤに交換してたら、緑のG氏登場。

走行組全員集合です。

その後、見学のKe氏も登場!来る道、相当迷ったそうですw

今回のコースは外周だらけ。

最後にパイロンスラロームはありますが、楽しめそう♪

とうぜん、このようなことも起こりますw

Dvc00006

Ki氏・・・パイロンタッチしましたw

Dvc00009

H氏・・・パイロン引きずりましたw

さて、今回のネタは、これw

181933629_33

G氏からビデオ固定用のステーを借りまして。

・・・ちょっと壊しました、すいません・・・

でも、車の中に固定できるバーなど無いです、モビリオ。

で、固定場所がなんと、「ルーフの上!」

181933629_250

初の車外映像を撮りました!!

Dvc00004

・・・かなり綺麗に撮れます。

が、風切音が凄くて、何も聞こえません。

マフラーの爆音も、タイヤのスキール音も・・・。

なんか、飛行機に乗ってる感じですね~。

では、皆の走行風景などを。

Dvc00014_1

Dvc00011_1

Dvc00010

いや~、今回も楽しかったですよ~!!

・・・帰り道、G氏と一緒に近くのアイス屋さんへ。

もう、ふわふわ食感がたまりません!

お土産アイスも家族に大好評!!

・・・本当、この人甘味に詳しいよな~、感心しますって・・・

Dvc00013

抹茶の上にメロンの字が(爆)帰り道にて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水曜日)

マフラーワンオフ?

モビリオに付けたフィットのマフラー。

見た目ですでに、ディーラーで「駄目」と言われる。

ま、当たり前だがな。6cmもはみ出してるし。

直すしかないなぁ。マフラー切り詰めてもらうか・・・。

ついでに、フロントドア、フェンダー、サイドシルもやるかな。

購入後一ヶ月でぶつけて、思いっきり凹んでたのさ。

さらに、後輩から貰った純正サイドステップも取り付けないと。

色違うから、塗ってもらわないとね~。

ここで、例のカレイ釣りの時の先輩の登場。

この方、ハンパじゃない改造デリカに乗ってます。

で、お知り合いの修理工場で、全部安~く直してくれると。

ただ、その先輩、車の事は何でも自分でやっちゃう方。

もちろん、切断も、溶接も・・・。で、当然こうなる。

「マフラーは自分達でやっちゃうべ~」

「大丈夫、車なんて大きいプラモデルだから」

「ここで場所使うのは慣れてるからさ~」

「だって、楽しいじゃんw」

いきなり作業開始w

まずは、はみ出し分を出口でマーキング。

きっちりやってたのはここまで。

くそ暑い中、マフラー外します。

目見当で位置を決め、おもむろにカッターで切断!

まずはタイコが取れました。

Ca340011

次に、タイコより後ろの管を、はみ出し分だけ目見当で切断!

だいたい、こんなもんだろ。

この状態で管を車に取り付け、タイコの位置を決める。

一応ここでもマーキング。当然目見当

んで、溶接。これがまた、いい加減です。

普通は位置がずれてたらまずいんで、何箇所か溶接します。

そのあと、車に取り付けて再チェックしてから、本溶接。

ところが・・・。

いきなり本溶接!!!

Ca340012

容赦なくバチバチ行きます。

見てて怖いんですけどw

・・・大丈夫かよ、オイ・・・。

もはや後戻りは許されません・・・。

でも、出来上がって、車に仮付けしたらいい感じ♪

よかったよかった。

溶接部をサンダーで綺麗にならします。

次に、マフラー吊り金具の溶接。

吊り金具を目見当で切断。

その後、位置決め。

当然目見当!マーキングもいいかげんw

んで、ここでも・・・。

いきなり本溶接!!!

でも、、車に取り付けたら・・・

文句のつけようが無い完璧さ!!

いや~、目見当でこれはすごい!

まじで感動しました。

もとは、位置がずれていたんですよ。

マフラー出口がバンパーの凹みに合わなくて。

でも、斜め出しにした結果、完璧な位置になりました!

その先輩も、「想像以上に上手くいったなぁ」と。

当然昼飯はおごります。

この前行ったラーメン屋さんに。

そして、代車を借りて家に帰りました。

その後、車の修理も無事に終わりまして。

修理金額は超格安!びっくりしましたよ!

普通ならありえない安さです。

いい先輩をもったなぁ・・・心にも無い事をw

では、ここで公開。

マフラービフォーアフターw

ビフォー

Ca240050

アフター

Ca340028

ビフォー

Ca240048

アフター

Ca340029

これで、ディーラーに文句は言わせねぇぞ!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木曜日)

G`z One

最近、ブログが更新できなくて困っていた。

理由は色々あるのだが。

最大の理由は、これ。

Ca340013

変えました。

これで海に落ちても、もう、大丈夫w

ただ、撮った写真をPCに送るのが・・・ね。

今の携帯は、皆2000かXP以降対応。

meの人間はどうすりゃいいんだ?

カードリーダーは持ってるが、相手がG`zだとねぇ・・・。

カード出すためには、専用工具でナット外して。

で、裏蓋は電池パックと一体だから、丸ごと外して。

その奥にカードが入ってる。

さすが防水仕様。とことん気合入ってますけど・・・。

めんどくせぇぞ!

結局、メールで一枚ずつ送るしかない、と。

これからは撮ったらすぐに送るようにしよう。

で、ちょっと前の話で、牛小屋にて。

平日の午後。まさか知り合いはいないでしょう!!

今回は、これ。

Ca340007

せっかくだから、旭川に出張行ってるG氏にメール。

Ca340008

今日はこんなんだよ~、てね。写真だけでもと思い。

その一分後・・・

G氏登場!!

ありえねぇ!旭川って言ってなかったかぁ???

聞くと、旭川の帰りに「ちょっと」寄り道とか!

いや、「寄り道」じゃなくって、「遠回り」でしょうw

やっぱキング、さすがですなぁwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »