« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水曜日)

イシヤ&牛小屋

仲間内でケーキバイキングです。

行き先はここ。

Ca240007

以前出来なかったケーキ全制覇、今回こそw!!

いっぱい種類があります。

Ca240003

まずは一皿目。

Ca240005

速攻で食い終わって、次へ。

もたもたしてると制覇出来なくなります。

もう、次々と食っていかねば。

一時間半後・・・

 完全制覇です!!

帰りにお土産ケーキを購入。

しっかり自分達の分も買ってあります。

060527_14180001

もう、しばらく甘いものは入らないや・・・。

そう思ってたんですがねぇ・・・。

すぐに行っちゃいました、牛小屋w

今回はこれ。

Ca240009_1

あと、二色盛。

Ca240010

ついでに、ハレル屋でハレロールも食べた。

ジャッキーと息子も元気です。

Ca240011_1

痩せなきゃなぁ・・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月曜日)

船釣りカレイ

春が来たら、カレイの季節です。

先輩から「行くべ」と、お誘いが。

今回は遊魚船です

で、石狩湾新港に行くことに。

途中でK氏の居るコンビニへ。

マフラーを見せに行くw

港に着いたら、結構な風。

出航するのか?海の上はもっと凄いぞ。

しばらくして、船長が来て、一言

「なんとかなるべ~」・・・ナイス!

沖に出て、ポイント到着。

だけどさぁ、すげー波と風!

船は、割と小さめのやつだったんだよね・・・

横波受けたらひっくり返るんじゃないか?

で、船長が一言。

「札幌市民これだけいるのにさぁ。」

「今日、石狩港から沖に船出してるのって。」

「あんたがた二人だけだよ~♪」

・・・低気圧が近ずくこの状況だからね。

普通の人は敬遠するわなぁ・・・。

でも、釣りはする!!

ただ、この揺れですから。

カレイがダブルで掛かっていても当たりが取れん!!

それでも何とか釣りながら、2時間ほど経過。

ここで第一の悲劇が・・・

二本竿を持って行ったんです。

まずは一本目が・・・

折れました

砂地だから、根掛かりしないべ~、と思ってたからね。

ドラグ(リール逆転装置のこと)全閉状態!!

船は、潮に乗って常に動く「流し釣り」。

そこで根掛かりしたらどうなるか・・・

しかも、もう一本の竿をいじっている時に根掛かりで。

あっちゅう間に二つ折りに・・・

まあ、15年くらい使ってる安物の竿だから、別にいいか。

もう一本あるしね!

すると船長が一本貸してくれた。アリガトウ!

風と波が危険になってきたので、沖堤防裏に避難。

ここで第二の悲劇が・・・

ここでも流し釣り。

船長に借りた竿はロッドホルダーにセットしていたんですが。

自分のは船っぺりに立て掛けて置いたんですね。

Ca240001

その二本目が・・・

落ちました

はい、さっきの教訓がまったく生かされてません。

こっちもドラグ全閉。

そして根掛かり。

横向いていた時に、後ろで何かが「ガタン」と。

振り返った時には、竿がもう無い・・・。

ま、これも15年くらい使っている竿だから、いいんですがね。

何やってんだ?俺!!

丁度昼になったので、そこで港へ戻る。

船長から「大変だったね~」とねぎらいが。

いえ、気にしないでください。大してへこんでません。

なんせ、捨てようかと思っていた竿とリールですから。

これで、嫁に新しい竿を買う口実が出来たわけだしw

釣果は、この悪天候ではまあまあかな。

一人当たり五十枚くらいです。

天気が良けりゃ、百枚行くんですけどね。

帰り道、先輩が「ラーメン食うべ!」と。

先輩のおまかせで行った店がここ。

Ca240002

美味いっす!味噌がきちんと味噌してます。

しかもおごりです。ありがたや!

いや~、面白かった!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火曜日)

甘味ずくし

今日は娘の幼稚園が午前のみだったので、行きました。

牛小屋

平日の昼過ぎだし、誰も居ないだろうと思いきや・・・

・・・店内は行列出来てますが・・・

この状況をやっちゃんに聞くと、だ。

「去年はこの時期暇だったんだけどね~。」

「今年は全然暇が無いんだよね~。」

・・・だそうで、こりゃあもう、土日祝日は朝一意外無理!だなw。

とりあえず家族揃ってまぜまぜ。

Ca240062

限定含む、三品完成w

美味しく頂きました!

ハレル屋では、ビックリサンドを嫁が食う。

久しぶりに食いたくなったそうだ。

お持ち帰りのロールケーキも注文する。

ここまでは、普通の甘味。

今日は、まだあるw。

G氏が旅から帰ってきたので、お帰りなさいオフに行く。

事前連絡にて「お土産あります」との事で。

嫁に言ったら、「多分甘味だよね~w」と。

長い船旅を終えたG氏はとても元気でした。

かなり楽しかったみたいですw

で、頂いてきたお土産です。

Ca240067

嫁、大当たり~www

帰ってから食べましたが、美味いっす!!

また機会があったら、旅の話をもう一度、ゆっくり聞こうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日曜日)

今年もの季節がやってまいりました。

と、言うわけで、近くの公園にぶらりと。

ただ、息子連れてるんで、長居は無理。

散歩花見ですw

Dscf6591_1

まだここの桜は八部咲き位かな?

月曜日にはいい感じになってそうだな~。

Dscf6592

ジャッキーと桜です。

迷惑そうな顔してますね!

その帰りに寄ったスーパーで購入。

Dscf6600

「母の日」のカーネーション。嫁用です。

たまには感謝したような気にでもなるかな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火曜日)

GW最終日の牛小屋

GWはほとんど仕事のうちの職場。

最終日はたまたま休みだったので、牛小屋へ。

ただ、G氏より「朝一から連日行列」との情報を聞いていた。

こりゃあ、開店時間の10時にはに行くしかないなぁ。

で、いつものごとく、娘に起こされたら9時半!!

・・・寝坊です・・・。

本当は家族で行くつもりだったんですが、もう無理。

息子の支度が間に合わない。

てわけで、娘だけ連れて行くことに。

さらに、モビのガソリンが・・・ほとんど無い!!

前日、牛小屋行く前に入れりゃあいいべ~、て思ってたから・・・。

結局、嫁ネスタでの出発。

しっかりお持ち帰りセットも持参してますw

無事、牛小屋到着・・・まだ、開店5分後・・・だよねぇ?

なに、この行列は!!

・・・しかたねぇ、並ぶか。

中を見ると、居ました、G氏w

さすがキング!!

少し並んで、中に入り、注文をする。

まずはまぜまぜ二人分。

Ca240054

美味いね~

人が多いんで、二色盛を二つ頼む。

一つはお持ち帰りセットで。

Ca240055

今回、こっちが激ウマ!!

自分の好みです。

食べ終わったら、今度はハレルヤでハレロール。

Ca240058

娘と半分こです。

ついでに、ビックリサンドも。

Ca240059

実はこれ、ちょっと「特製」入ってますw

ここで、FFCのメンバーさんと久しぶりに会う。

和牛以来じゃないかい?

しかも、なんか「危険」な事があったみたいで・・・w

今回もお持ち帰りセットの撮影出来ず。

だって、いつの間にか無くなってるんだもんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日曜日)

柿本&APEX

モビリオはノーマルで乗ろう・・・

かつて、本当にそう思ってた。

でも、手持ちのパーツが付くんだよなぁ・・・

となると、やっぱりねぇ・・・

Ca240047

病気ですね、もう。

はい、多くは語りません。

付けちゃいました。

Ca240048

ただ、問題が一つ。

真後ろから見てもわかる問題が・・・

さらに横から見ると、もう一目瞭然。

Ca240050

・・・はみ出してます。

車検は無理ですね。

ついでにもう一つ。

エアクリも付けちゃった。

Ca240052

これはもう、ポン付けです。

問題ナシ。

やっぱ自分、こうなるんだなぁ・・・・。

ま、RS-RのTi2000を、Kさんに「あげた」だけでもよしとしよう。

乗り心地だけは、まだ変えられないしね。

息子、小さいですから!!

じゃあ、でかくなりゃ、やってもいいのか?て話は、この際無視ですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »