« ワイン | トップページ | ピアノ »

2006年3月 1日 (水曜日)

兄弟達との再会!

ジャッキーの実家は近くのドッグラン経営の所。

そこでは、犬のブリーディングもやっております。

ペットショップとの決定的な違いは、親が見れること。

これ、かなり重要な事なんです。

でも、難しい事はここでは言いません。

当然、一緒に産まれた兄弟とも遊びながら育ちます。

さらに、同時期に産まれた他の子犬達とも一緒です。

少し大きくなると、先輩犬達と一緒の犬舎に入ります。

これ、すっごく重要な事なんです。

でも、難しい事はここでは言いません。

簡単な話、「犬」としての本能的な「しつけ」が自然と出来上がってます。

要は、犬社会の序列を体で覚えさせられているんですね。

人間と生活していくうえでの「しつけ」をするのは、飼い主の仕事です。

犬にとっては家族も「群れ」ですから、序列が出来ていれば言う事聞きます。

では、離れ離れで暮らし始めた兄弟と再会したら?

ジャッキーは四兄弟です。

そのうちの一匹はショップに引き取られたので、居所が判っているのは3匹。

長男「まる」、次男「ジャッキー」、三男「しおん」。

まるとは、ドッグランでたまに遊んでいたのですが、しおんがね。

小樽にいたもんで、一年前に1回会ったきりです。

でも、この前こっちに帰って来たというので、連絡とって全員集合!!

もんのすごかったです!

DSCF6334

もう、遊ぶ遊ぶ。

ジャッキー、どこにそんな体力あったのさ?てなくらいに動きっぱなし。

他にいた犬達が引いてしまうくらいに、三匹がもう、やかましいw

初対面のダックスとはそれなりにしか遊ばないから、覚えているのかね?

最後に、三匹で記念撮影して終了。

DSCF6345

また今度、会いましょう!!

|

« ワイン | トップページ | ピアノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119358/8889291

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟達との再会!:

« ワイン | トップページ | ピアノ »