« ハッピーニューイヤー!! | トップページ | 大雪 »

2006年1月 8日 (日曜日)

流行

正月から我が家の子供達は病気ラッシュに・・・。

元日の夜、下の息子の耳から「耳垂れ」っぽいのが。

中耳炎か?で、2日の朝一で病院。

その時は、薬をもらって、後日耳鼻科にもう一度行って下さい、と。

やれやれ、と思ってたら、3日の朝方に、上の娘が「お腹痛い」と。

ま、そのあと寝ちゃうぐらいだから、夜間救急行くほどでもないか。

9時になったので、また病院に。自分1人で受付を済ませ、車に戻ると・・・・

吐いちゃってました。

さて、どうするか。上着はもちろん、ズボンまで汚しちゃってるし。

着替えに帰るしかないなぁ。病院にその事を伝えて一旦帰宅。

着替えて、嫁車に変えて、また出発。

無事、診察も終わって、帰宅。とりあえず良かった。

父ちゃんは・・・「車の後かたずけw」

氷点下の中、車のドア全開での作業はきつかった!!

診察結果は、この時点では「風邪からくる腹痛」だったんだけどね。

夕方、いきなり「ほっぺたが痛い」と。腫れてるじゃんか!

幼稚園で、今、大流行なので覚悟はしてましたが・・・・

4日になって、娘と息子を一気に市立病院へ。

すると、息子は「ただの耳垢のかたまり」でした。良かった!

で、問題の娘は、血液検査の結果「おたふく風邪」・・・やっぱりな。

ま、子供のうちの「おたふく」は、大した事無いです。

けっこうほっぺた痛がるけど、2~3日で良くなってきますから。

今かかってよかったと思うべきでしょう。

むしろ、他に大問題が一つありまして。

実は自分、おたふくやってませんが・・・・

実家に電話して、今一度確認するも、お袋の答えはこうだ。

「アンタ、間違いなくやってないよ。姉ちゃんはやったんだけどねぇ。」

「隣に寝かせたんだけど、うつんなかったんだよ。はっきり覚えてるわ。」

「・・・・死ぬんじゃないよ。」

縁起でもない事、正月から言うなっての!!

でも、病院の先生の話によると、だ。

「ほっぺた膨らまないおたふくもあるよ。」

「隣で寝かされてたんなら、ほぼうつってるはずなんだけども。」

「ま、たまにうつらない子もいるからね。」

「何かあったら、すぐ病院に来なさい。」

うつったら最後、良くて高熱、下手すると入院。

嫁はやってるので、問題なし。よし、後は任せた。

会社には、子供がおたふくで、自分に多分免疫が無い事を伝えておいた。

これで、なんかあっても休めるな。

いや、何も起こらないことを祈りつつ・・・

さあ、どっからでもかかってらっしゃい!!!

|

« ハッピーニューイヤー!! | トップページ | 大雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119358/8054608

この記事へのトラックバック一覧です: 流行:

« ハッピーニューイヤー!! | トップページ | 大雪 »