« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土曜日)

大晦日

今日は大晦日。

でも、普通に仕事でした。

明日も普通どおり。

「土日盆暮れ正月GW日本の祝日」な~んて、関係ない会社なもんで。

いつもどおりだったりします。

まぁ、年越しソバくらいは食いましたが。

今年は激動の一年でした。

犬を飼い始めたり、

肺炎で入院したり、

車をひっくり返したり、

そして、何と言っても子供が産まれました!!

さて、皆様、良いお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月曜日)

プレゼントツリー

25日は全国的にクリスマス。

当然、子供はサンタさんに期待してます。

親は期待を裏切らないように、欲しい物を聞き出しておいてあらかじめ購入。

さらに、全国の「ジジババおじさんサンタ」も購入物を送ってくれます。

全部積み上げると、クリスマスツリーより高いプレゼントツリーの出来上がり。

DSCF6125

羨ましい限りですw

ケーキは毎年親が決めて買っていたんですが、今年はそうじゃない。

子供が「キャラデコ」がいいと・・・きたか、キャラデコ!!

知らない人の為にここで補足。

キャラデコとは、キャラクターデコレーションの事。

アニメや特撮ヒーロー等のキャラクターが付いてます。

小さくて、値段が高い、とっても不経済な代物ですねw

DSCF6128

まぁ、子供は大喜びなので、良しとしましょう。

味の方は、とっても普通。まずくなくてよかった。

さて、これから、「もういくつ寝ると・・・・・」です。

またしても出費の日々が続きます。恐怖ですw

父ちゃん、愛車のへこみを直したいんですが・・・だめ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木曜日)

コールドココア

地元のヨーカドーの自販機にて、こんな物が。

CA240045

何これ、普通じゃん!!と思ったあなた、よく見てください。

牛乳でおいしく「ホット」なココア、なんですけどね。

思いっきり「コールド」の場所に入ってます。

でも、缶の横に「ホット用」の言葉が・・・

いいのか、これで?と、迷わず買っちゃいました。

出てきた缶は、やっぱり「コールド」。

飲んでみると・・・・・普通。

結論は、「どっちでもいいんじゃねぇかよ!!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木曜日)

忘年会2

今回は会社の忘年会。

とりあえず「すし屋」のお座敷で宴会することに。

飲むと食えなくなるため、乾杯の後はひたすら食う。

う~ん、ウマいっ!

無事、何事もなく終了。

当然、そこで終わるわけも無く、二次会に突入です。

で、二次会ですが・・・・(自主規制w)

さらに三次会に行っちゃいました。

今度はちょっと落ち着いて飲めるところです。

しかも安い!!

30分290円でなんでも飲み放題。

カクテルがんがん行きます。

ダーツゲームなんかもあって、非常に上品に?盛り上がります。

今度友達を連れて行きたい店でした。

最後は定番の「飯食っていくか」ですね。

7人座れる店に、7人で座りました、満席です。

すぐ後から来た知らない方々は、ちょっとかわいそうでしたが。

飲まない後輩の車があるので、行き帰りは楽勝!寝てたら家につきましたw

日付はとっくに替わったころに帰宅。すると、

・・・・・居間の明かりが点いていますが・・・・・

嫁が起きてました(汗)。

まぁ、2ヶ月児は昼も夜も無いから、起きてても不思議は無いが・・・。

何故、このタイミングで起きていらっしゃるの?

酔いがさめます。玄関の鍵開けるのが怖いっス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上が今年の忘年会です。

え、帰宅してどうなったかって?

ご想像にお任せします(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月曜日)

忘年会1

自分の所属「してた」FFC北海道の忘年会が札幌で開催。

飲むならば参加でしょう!とりあえず札幌へ。

・・・行きゃあわかるべぇ、と思ってたけど、ワカラナイ。

自分が店の場所を確認して来ているわけがない・・・。

で、ビッグカメラ店内で支部長に、「店、何処?」と電話。

すると、答えもアバウトで、「ヨドバシの方に行ってください!」・・・了解!

で、反対側の出口目指してひたすら歩く。

ありゃ、これ以上行ったら、外に出るよ、と言うところで・・・

横から耳に飛び込んで来ました、「マオイ」の言葉がw

「マオイ」と来たら「牛小屋」の連想。

ん?と思って振り向くと、なんだ、いるじゃないですか、皆さん。

目の前を気がつかずに素通りしてました。

店の準備がまだだったので、スタバに移動。

そしたら知ってる顔がぞくぞくと登場!

おぉ、らしくなってきたぁっ!

さて、店に入る前に、こんなもの発見。

CA240069

これだけ見たら何のクラブなんでしょ?

店内に入り見ると、箸袋とビンラベルがこんなふうに。

CA240070

さすがだぜ、支部長!

皆が集まり、支部長の挨拶で宴が始まりました。

この辺で支部長の素顔をアップ・・・のつもりでしたがねぇ。

CA240071

酔っ払いが写真撮るとこうなります・・・

飲んで食って飲んで食って飲んで食って飲んで食って飲んで食って・・・・

すると、支部長より皆さんにクリスマスプレゼント!やるぅ!

お願いされて自分が「サンタ」のかっこした訳で。

怪しいサンタが配って歩きます。

飲んで食って飲んで食って飲んで食って飲んで食って飲んで食って・・・・

すると今度は、抽選会のくじ引き役に。

自分は「第三者」ですから、一応w

この辺から酔いが回ってきてます。

もはや写真なんか撮ってません。

替わりに、自分の「変」な写真がいっぱい増えていきます・・・・。

飲んで食って飲んで食って飲んで食って飲んで食って飲んで食って・・・・

最後はやっぱり「チーズケーキッ!!」です。

なぜか隣の部屋の野郎達も加わって大合唱w

男は、皆、甘味が好きなんです!

いい加減腹いっぱいになった所で、宴会は終了。

で、当然二次会に突入な訳です。

二次会は落ち着いて飲めそうな所でした、多分。

なので、ここでも当然飲むわけです。

で、たしか乾杯の挨拶させられた「はず」・・・

・・・何しゃべったっけっかぁ~?

もはや記憶が曖昧になってます・・・

え~、尻尾とったの自分です。まことに申し訳ありませぬ。

請求書は、支部長に送ってくださいw

ここでまた、変な写真を撮られてます。さらに増えました。

でも、自分も「ガリバー旅行記」を撮る事が出来ました(謎)

しばらくすると、この危険な状況で「寝ちゃった」方がいまして。

当然、標的になるわけですw

耳に枝豆入れたの自分です。でも、後はほとんど「あの人」が犯人です。

18禁な話題も出ます。

「ブローオフバルブ猫」とか、「ウォーターガン」とか・・・・

詳細は避けますw

などなど、楽しい時間はあっという間に終わりました。

皆さん、ここでお別れです。

ただ、この後支部長と朝近くまでだべってましたがw

いや~、楽しい忘年会でした!!!

・・・・・・数々の無礼をお詫び申し上げます。

それで、あの「数々の写真」はできれば心の中にしまっておいてください。

よろしゅうねw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日曜日)

ベスト3

牛小屋が終了してさびしい週末。

なので、自分の限定物ベスト3でも上げようかなと。

では、早速。

第三位は「シューカスタード」

ca2400430_thumb1

名前聞いただけで美味そうですが、その通りでした。

第二位は「マンゴープリン」

ca24000200_thumb1

一週で2回食べてます。いい味してます。

では、第一位を「チョコ&ピスタチオ」

ca240049_thumb1 

もう、これしかないでしょう!!

これに勝てるアイスなんか知りません。

無茶美味です。反則です。

では、来年までしばしのがまんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »