« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月29日 (火曜日)

アリオ

早速行ってきました、「アリオ」です。

一番の目的地は「ベビザラス」。

赤ちゃん用品のトイザラスです。

前日に会社の上司から「混んでた」と聞いていまして。

いや、給料日後の土曜日に行きゃあ何処だって混むって。

ましてやオープンしたてのアリオですからねぇ。

・・・で、月曜日に行く事に決定!!

で、ベビザラス。

CA240063

結構混んでたなぁ。

とりあえずお買い物。色々買いました。

ここのベビールームはかなりいいです。

と、嫁が言っておりました。

何がいいのかは自分は解らないんですが・・・ね。

で、オムツやその他もろもろを持ちながら店内を歩くのはつらい。

すると、ベビザラスで買った物は帰りまで店が預かってくれるとの事。

便利だ・・・・。

荷物預けて、店内散歩。

すると、こんな物がありました。

CA240064

・・・・G氏が好きそうな感じですがw

そのあと、

セガワールドで遊んだり、

五丈原でラーメン食ったり、

ユニクロで服買ったりと、

・・・金が無くなるペース早っ!!・・・

さて、夜になるとこんな物がありました。

CA240067

これにある事をすると、何かが起こります。

知りたい人は、頑張って行って下さいw

大した事じゃあないけどね。

最後にヨーカドーに行ったら、ケーキ一個80円!

当然買うでしょう。安さは正義です!

CA240068

一杯買っちゃいました。

おかげで、「ある店」のスイートポテト買い忘れました。また今度です。

息子がぐずりだしたので、帰ることに。

そして帰宅後、あっちゅー間に皆で食べつくしました。

いやいや、体重が、やばいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月曜日)

ラスト!

今年の「牛小屋」営業最終日。

当然、家族で食いに行きます。

昼過ぎに到着すると、現地は雪が降ってました。

駐車場には見慣れた車が一杯。

店内に入ると、当然知ってる方々がいらっしゃる。

男だらけですがw

すると、キングが「さっきまで赤フィットねーちゃんがいたよ」と。

泣きながら帰ったそうな。気持ちはわかる。

だが、来年もクイーンは健在でしょうw

さて、早速限定の「チョコピス」を2つと、「苺ミルク」を1つ。

頼んでいる最中、キングより「ブラックスペシャル」があるよ!と。

ほほう、それならば、次に食うアイスの種類は決定ですな。

CA240054

で、限定と子供の苺ミルク。限定は何度食ってもウマいっす。

そういえば、牛小屋来てから、子供はいつでも絶対に「苺ミルク」。

やっちゃんも言ってましたが、浮気しないんですよ、子供って。

ちょっと見習いたいです。まぁ無理ですけどね、自分にはw

さて、次はやっぱり「ブラスペ」。

ミルクベースで、謎の黒い粉とクランチ、ナッツなどを混ぜ混ぜ。

CA240057

お、これは、大人の味ですね!

ただ、黒い粉の正体が・・・聞くの忘れましたw

嫁との検証の結果は、「甘くないココアパウダー」です。

あってるかな?来年聞いてみようっと。

今日もかぼちゃパンを・・・と思ってたら、売り切れてました。残念。

でも、最終日限定の「チーズクロワッサン」があったので、購入。

あと、「ガトーショコラ」に、「メープルクロワッサン」に、「スコーン」。

ありったけのパンを買ってますねw

そうそう、来年、新しくパンとお菓子の店がオープンするそうです。

楽しみだなぁ!

しばし談笑していると、ゆうこさんが出て来て息子を抱っこしてくれました。

PAP_0060

来年には、もっと重くなってますよ~。

ここでキング含む「男軍団」退店w

しばらくして外を見ると・・・

冬の雪降るアイス屋の前で円陣組んでる男衆

・・・・思わずパチリw

CA240058

さて、今日も登場「お持ち帰りセット」

もはや、家で待ってる家族の為じゃ無くなってますが・・・

中身は当然「ピスタチオ」&「レモンライム」

ピスタチオは自分の大好物!

レモンライムは嫁の大好物!

子供が、「のどかわいた」と言うので、「イチゴミルク」ジュースを注文。

最後なんで、何でも来い!ですw

PAP_0062

さて、そろそろ自分達も帰りますか。

スタッフの方々に「良いお年を」と挨拶。

溶ける前に、速攻で家に帰ります。

帰ってから開けて見ると・・・

ラストも完璧です!!

PAP_0059

さて、これにて今年の牛小屋は終了。

来年は、どんなアイスが出てくるか・・・楽しみですね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月曜日)

行っちゃいました。

2日連続で行ってしまいました。

我慢できませんでした。

行き先は当然、牛小屋 です!!

なんたって、「ピスタチオ」ですから。

自分の一番好きなベースアイスですよ。

で、上の娘を幼稚園に送り出したあと、嫁と下の息子とで出発。

あぁ、ジャッキーも一緒にね。

今回は1ヶ月半になる息子の初遠出。

当然、安全運転が求められます。

そこで思いついたのが、「エコラン」。1人では絶対にやらないですしw

家の前で燃費計リセット。エアコンオフ。外気導入。

トラックとすれ違う時だけ内気循環。

2500回転以下をなるべくキープ。さて、どうなるか。

牛小屋に到着して、早速息子のお披露目会。

CA240048

やっちゃんがだっこしてくれました。そしたら、「母親似じゃあないかい?」と。

実は、自分達ではどっちに似てるか未だに判断できないんです(汗)

では、そろそろ今日の本題!!

いぇ~~~い! ピスタチオォォォ~~~!!!

てなわけで、限定の「チョコレート&ピスタチオ」を2つ頼む。

CA240049

うっ、こ、これは・・・・

超激ウマ!!!!!

これはマジで美味い。ちょっと他では味わえない味。

チョコソースがまた、いい味だしてるぅ!

嫁と共に大満足。実は、嫁も以前から「ピスタチオ」が大好きなんです。

今年の自分的ナンバー1アイスはこの時点で決定しました!

あっちゅ~間に食べてしまいました。

さて、次はどうするか。相談の結果・・・

CA240051

「苺ヨーグルト」と「キャラメルりんご」の2種盛り。

やっちゃん曰く「ラヴラヴカップ」だそうでw

これ、初めは単品で食べてたんですが、嫁が「混ぜたらどうなの?」と。

早速実行。すると、これがまた美味い。「苺2:りんご1」がベスト。

昨日好評だった「かぼちゃパン」も購入。

その後、ジャッキーを外に遊ばせに連れてく。

そしたら、「寒いの嫌」だそうで、すぐに店に戻りたがるし。

・・・・お前は犬だろうが!!ったくぅ~・・・・

で、なぜか今日も登場の「お持ち帰りセット」です。

中身は当然ピスタチオ!あと、嫁のリクエストでマンゴーも。

で、「そこそこで」家に帰る。エコラン中ですから。

帰って開けてみると・・・

いつもながら完璧です!!

娘にばれる前に、嫁と二人で速攻で「証拠隠滅w」

いやー、単品でも美味いわ、ピスタチオ!!

やめられません。

そうそう、エコランの結果ですが・・・

CA240046

最終的に15.4Km/lまで行きました。新記録ですよ、これ。

モビリオもけっこう走るのね~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日曜日)

今日の牛小屋

今日は休み。

子供が朝8時に起こしてくれましたが、お父さんは眠いです・・・。

で、日曜の朝のアニメ見せながらボーっとしてました。

9時半になって、ようやく目が覚めてきました。

さて、「牛小屋」行くかな。

足を捻挫してるもんだから、最近ジャッキーの散歩にも行ってなかったし。

何より、そろそろアイス食いたいから。

当然お持ち帰りセットも持って行きます。

で、牛小屋に到着すると、見慣れた車が2台・・・。

「抹茶」と「赤」のFit。

「キング」&「クイーン」ですねw。

051120_10580001

すでに3個食ってました、さすがです。

自分は今週の限定を頼み、子供はいつもの苺ミルクで。

そのあと、「カルーア」で美味いのって何?

で、ミルクベースのお勧めアイス完成!

めちゃウマ~~~

これがまた、すっげー美味い!!さすがですな。

酒好きにはたまりません。

体が暖かくなったので、外へ。

ジャッキーをドッグランで遊ばせていると、もう一匹犬が。

おぉ、同じブラタンカラーのMダックスちゃん!!

ジャッキーうれしそう。

少し追いかけっこして遊んでもらい、バイバイです。

お、クイーンの赤Fitが帰っていく。

今日はお姉さん何個食ったんでしょう?

少しして、G氏が登場。手にはアイスが。

「何個目?」「五個目!」・・・・・う~ん、さすが!キングですなぁw。

嫁のお土産にかぼちゃパンとガトーショコラも購入。

持ち帰りアイスは限定です。

で、速攻で家へ。

家であけてみると・・・

今回も完璧です!!

かぼちゃパンも美味い。

さて、明日からはいよいよ「幻のピスタチオ」です。

絶対に行かなくてはなりません!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年11月15日 (火曜日)

タイヤ交換・・・

家の車達は、いまだに夏タイヤ。

今度の休みに、次の休みにと、引き伸ばしまして・・・。

で、話は変わって、一昨日。

会社でこけて、足首捻挫。結構いてぇ。

捻った時、「ボリッ」てな音しましたから。

でも、日曜日の夜だったので、夜間救急しかやってない。

しかたねぇ、湿布もらいに行ってくっかな。

で、只今飲み薬と貼り薬のお世話になってます。

まぁ、捻挫で済んだのは良かったとして、問題はこれからだ。

昨日の夜中、外があたり一面真っ白に。

今日は昼からの仕事だったから良かった。溶けたし。

でも、明後日から仕事は朝一出勤。

て事は、明日タイヤ交換しないと駄目か・・・。

二階から八本のタイヤを下ろし

二階からジャッキとウマの入った激重の箱を下ろし

二台の車のタイヤを交換し

二階に八本のタイヤを上げて

二階にジャッキとウマの入った激重の箱を上げる。

・・・・・この足で・・・・・きっついなぁ・・・・・

こんな事なら、早いとこやっとけば良かったかも。

でも、まぁ、なんとかなるか。

頑張りますか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »