« しばらくぶりでした | トップページ | 牛小屋です! »

2005年10月20日 (木曜日)

名前決定!

産まれてから約2週間目。

この前、やっと名前が決まって、出生届出しましたよ。

呼び方は決まっていたんですが、どの漢字がいいかってね。

画数の姓名判断をしてみたりしながら、絞り込みました。

この作業も2回目ですが、結構大変なんですよ。

でも、姓名判断も、宗派?によっても違います。

なので、参考程度にしかならないけどね。

で、名前なんですが・・・ここでの公開はしません。

それは今度、会った時にでも、ね。

|

« しばらくぶりでした | トップページ | 牛小屋です! »

コメント

私も画数で決まったみたいで未だに名前を一発で読んで
もらえません(笑)ぱっと見男っぽい漢字なのですよ
免許の更新の時も絶対下の名前呼んでくれません(涙)

投稿: さっちん | 2005年10月20日 (木曜日) 08時01分

画数で決まった男っぽい漢字ですか!
絶対呼ばれない名前って、どんなの?
今度、教えてくださいねw

ちなみに、自分の画数は「なんじゃこりゃぁ~」でした・・・

投稿: まんぼう | 2005年10月20日 (木曜日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119358/6480193

この記事へのトラックバック一覧です: 名前決定!:

« しばらくぶりでした | トップページ | 牛小屋です! »