« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月15日 (木曜日)

車プチDIY

ある、晴れた日の夕方。

車のホーン交換でもしようかな、と。

ラリーストラーダの赤が家に余っていまして。

すぐに終わるな。と、軽い気持ちで作業にかかる。

ホーンの位置の確認。バンバー下部のナンバー裏側。

でもね・・・、

上からも下からも手が入らないじゃねぇかよ。

てことは、やっぱりそうだよねぇ。

バンパー外すか。

面倒くせぇ、たかがホーンで。

そういやぁ、Fitの時もそうだったよなぁ。

ホンダ車は、そうなのか?DIYさせるのが好きなのか?

などと考えながら、バンパー外す。

CA240037-1

で、ホーン取り付けは楽勝なので、速攻で終了。

そして、バンパー戻している最中に・・・

嫁が家から出てきた(汗)

家から見つからないようにやってたのに。

でも、何も言われない。よかったよかった。

で、元に戻してお買い物。

途中、嫁が一言。

あんなのじゃ、いまさら驚かないけどね、こらぁ!!

・・・・すいません・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

和牛です!!

和牛オフに行ってきました。

場所は、日高ケンタッキーファーム。

ひたすら飲み食いしてたなぁ・・・

朝、G氏と牛小屋で待ち合わせ。

・アイス2個食べる。限定激ウマ!

二人でツーリングしながら到着。

・酒を1缶飲む。普通にサワーです。

パークゴルフ終了後、いよいよ和牛。

・超美味平取和牛、シシャモ、ベーコン、砂肝、ホルモン、鮭、等々食べる。腹一杯。

支部長就任1周年記念ケーキ登場。

Uさんが地元から買って来てくれた。

・ケーキをたべる。美味いんで、店の名前を聞いておく。

ロッジに入り、だべる。

・酒を1缶?飲む。カクテルバーです。

温泉「とねっこの湯」に行く。

・ジュースを1本飲む。風呂上りはポカリ。

帰ってきて、朝までだべる。

・カレーを食べる。肉色々。

・酒を飲む。種類ありました。

・うまい棒を食べる。普通に食べましょうね、Rさん。

・アイスを食べる。カルーアかけたら激うま!

・つまみを食べる。鮭とばとナッツ。

・就寝前にジュース。アクエリアスでしめ。

次?の日。起こされるまで、寝てたし。

っちゅうか、皆寝不足なのに、動く動く。

若いって、いいねぇ~。

・カレーを食べる。昨日の残りは「こく」がある。

Rさんの御両親がいらっしゃる。セッティングありがとうございます。

すると、皆を呼び、アイスをおごってくれた。重ね重ねすみません。

・アイスをたべる。自分とG氏だけがマーブル、甘味に欲張りなのか?

その後、ここの名物を食べねば!

・ばふシュークリームを食べる。とにかくデカイ。

そして、解散。

自宅までは1時間半くらいで到着。裏道って、早いなぁ。

大して飛ばしてないんだけどね。いや、まじで。

てか、飛ばせない理由が。でっかい緑の丸いものを積んでるからね。

割れたら大変。車の中がホラー映画になるっしょ。

・帰ってきてから、家族(犬も含む)総出でスイカをたべる。美味いんだな、これが。

・・・・・太りました、まじで・・・・

CA240005-1

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005年9月 9日 (金曜日)

秋の釣り

台風が過ぎ去ったあと、普通は鮭のチャンスなんだが・・・

でもなぁ、川が濁って海まで茶色になってたら釣れないし。

まぁ、時期も早いし今回は管釣りにでも行くか!

で、やってきました、朝早く・・・のはずが、寝坊して6時起き。

いつもの道が陥没工事で通行止めにより、迂回。

着いたの7時半、おっちゃんと話ししてたら8時・・・・。

まぁ、いいか、と開き直りです。

とりあえず1投目、いきなりヒット!!小さいけどね。

その後も順調に釣れ続ける。小さい奴ばっかり(苦笑)

でも、釣れない事ではないので、それなりに楽しい。

で、最後まで小物大会だったが、数は釣れたので良しとするか。

CA240001-1

管釣の隣を流れている川をふと見ると、「濁ってない・・・」

で、やっぱ気になる今日の鮭。

帰ってきてから情報覗いて見たら・・・・

かなりの大爆釣(大涙)

うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!

やっちまった・・・・・。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »