« 一人の休みは・・・ | トップページ | まぜまぜアイス »

2005年8月22日 (月曜日)

ジムカーナ

Fit事件以来、封印していたジムカーナ。

モビリオではやっぱ無理。て言うか、ノーマルでいいかな?て最近思う。

でも、ジムカはやりたい。で、嫁ネスタの登場!

土台はヴィヴィオだから、まあまあ行けるでしょう、と。

嫁を説得して、ジムカへの使用に対して快く?承諾を得るw

で、サタデーナイトジムカーナです。

ホントはね~、昼間の走り放題から行けば良かったんだけど・・・

夜勤明けで、昼まで寝て、そのあと駒苫見ちゃいました。優勝おめ!!

で、四点ベルトを取り付けて、ついでにマフラー外すか・・・ところが、

ネジさびさび・・・

外れないので、そのままあきらめて新千歳に。

途中でガソリンを入れるが、半分でいいな。

で、2000円分給油。すると・・・

ほぼまんたんに(泣)

ウエイト乗せてどーするよ、ここでw

軽のタンクは小さかったです。忘れてました。

軽くへこみながら会場へ・・・。

すでに昼間から走っていたM氏と見に来たK氏がいらっしゃる。

「本当に来ちゃったよ~w」などと言われる。そうだろうなぁw

周りは皆ほぼ走れる車種だし、「ノーマル」な奴なんかいない。

そこに、ゼッケンつけた「フツー」なネスタ。自分でもおかしいと思うw

今回コースは割と覚えやすくて助かった。なんせ、ミスコースの鬼ですから。

その後、C氏やそのお友達の「ありえない」軽軍団の皆様方がきまして、いよいよ出走!!

で、一本目。

一番心配なのは「横転」ですから、慎重にゆっくり走る。

まぁ、とくにこれといってヤバイ所も無く、無事終了。

思ったとおりの激遅タイムにも納得。

次、二本目。

ちょっと踏むか、と思っていた矢先に、雨がポツポツと・・・

最初の進入で挙動不振。すべるすべる。

無理しない作戦に切り替える。目指せ完走w

で、さらに遅いタイムにて終了。まぁ、こんなもんでしょ!

今回、一番得たものは「横転」しない事でしょう。

これが一番心配だったので、とりあえずよかった。

あと、4年半変えてない「オバサン専用タイヤ」ではむしろ危険。

せめて14インチにして、ネオバあたりを付けたい。

シートレールを購入して、レカロも移植したい。

吸気系もちょっと手直ししないと、エンジンの熱気モロ吸いだしな。

足も何とかしないと、ピッチもロールもすごい事になってるし。

ブレーキのタッチは最悪。ふにゃふにゃで、どこまで踏んだらいいかわからん。

あと、メンタルな部分で重要なのが・・・

マフラー外したいぃ!!

静かすぎて嫌w

でも、一番重要なのは、

きちんとネスタで走りこむ事!!

乗る車で練習もしないでいきなり本番では、絶対いいタイムなんか出ません。

さて、がんばろっと。

20050822

|

« 一人の休みは・・・ | トップページ | まぜまぜアイス »

コメント

ハラハラドキドキで見てました。
ネスタと言う車を考えれば上出来ですよ(^^♪。

投稿: MAT@1秒落ち | 2005年8月23日 (火曜日) 11時03分

こんにちは、MATさん。80秒切り、さすがでした。
久しぶりのジムカはやっぱりいいですね!
自分もハラハラドキドキでしたよw

投稿: まんぼう | 2005年8月24日 (水曜日) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119358/5582447

この記事へのトラックバック一覧です: ジムカーナ:

« 一人の休みは・・・ | トップページ | まぜまぜアイス »