« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月29日 (月曜日)

まぜまぜアイス

「牛小屋」に行ってきました。

限定アイスはメロンだったので、それを注文。

おぉ、なかなかいけるぅ!!

CA240005

ジャッキーをドッグランで遊ばせてると、戦闘機の轟音。

千歳が近いからね~、ここ。

携帯で記念撮影w

CA24000600

この二日後にも「牛小屋オフ」があり、皆でアイス食べました。

最近、アイス食いまくってるんですけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月曜日)

ジムカーナ

Fit事件以来、封印していたジムカーナ。

モビリオではやっぱ無理。て言うか、ノーマルでいいかな?て最近思う。

でも、ジムカはやりたい。で、嫁ネスタの登場!

土台はヴィヴィオだから、まあまあ行けるでしょう、と。

嫁を説得して、ジムカへの使用に対して快く?承諾を得るw

で、サタデーナイトジムカーナです。

ホントはね~、昼間の走り放題から行けば良かったんだけど・・・

夜勤明けで、昼まで寝て、そのあと駒苫見ちゃいました。優勝おめ!!

で、四点ベルトを取り付けて、ついでにマフラー外すか・・・ところが、

ネジさびさび・・・

外れないので、そのままあきらめて新千歳に。

途中でガソリンを入れるが、半分でいいな。

で、2000円分給油。すると・・・

ほぼまんたんに(泣)

ウエイト乗せてどーするよ、ここでw

軽のタンクは小さかったです。忘れてました。

軽くへこみながら会場へ・・・。

すでに昼間から走っていたM氏と見に来たK氏がいらっしゃる。

「本当に来ちゃったよ~w」などと言われる。そうだろうなぁw

周りは皆ほぼ走れる車種だし、「ノーマル」な奴なんかいない。

そこに、ゼッケンつけた「フツー」なネスタ。自分でもおかしいと思うw

今回コースは割と覚えやすくて助かった。なんせ、ミスコースの鬼ですから。

その後、C氏やそのお友達の「ありえない」軽軍団の皆様方がきまして、いよいよ出走!!

で、一本目。

一番心配なのは「横転」ですから、慎重にゆっくり走る。

まぁ、とくにこれといってヤバイ所も無く、無事終了。

思ったとおりの激遅タイムにも納得。

次、二本目。

ちょっと踏むか、と思っていた矢先に、雨がポツポツと・・・

最初の進入で挙動不振。すべるすべる。

無理しない作戦に切り替える。目指せ完走w

で、さらに遅いタイムにて終了。まぁ、こんなもんでしょ!

今回、一番得たものは「横転」しない事でしょう。

これが一番心配だったので、とりあえずよかった。

あと、4年半変えてない「オバサン専用タイヤ」ではむしろ危険。

せめて14インチにして、ネオバあたりを付けたい。

シートレールを購入して、レカロも移植したい。

吸気系もちょっと手直ししないと、エンジンの熱気モロ吸いだしな。

足も何とかしないと、ピッチもロールもすごい事になってるし。

ブレーキのタッチは最悪。ふにゃふにゃで、どこまで踏んだらいいかわからん。

あと、メンタルな部分で重要なのが・・・

マフラー外したいぃ!!

静かすぎて嫌w

でも、一番重要なのは、

きちんとネスタで走りこむ事!!

乗る車で練習もしないでいきなり本番では、絶対いいタイムなんか出ません。

さて、がんばろっと。

20050822

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火曜日)

一人の休みは・・・

小さい子供がいる家庭では、親は一人の休みが無きに等しい。

ところが、母ちゃんと子供が幼稚園の友達の家に集まるらしい。

久々のチャ~ンス!!

朝一で釣りだな、と思い、M氏にメール。

ところが、お墓参りで無理でした。残念、また今度。

では、一人で行くかな。目覚ましかけ忘れてた事にキズカズニ・・・・。

                        

・・・・起きたら10時、もう行く気しない・・・。

嫁と子を見送り、さて、どうするか。

夕マズメの釣りは、この前「撃沈」だったし・・・。

小樽にでも行くか、いや、道が混んでるな。

沙流川にでも行ってみるか、これも混んでるな。

そうだ!!アイス食べにいくべ~、あっついしね。

由仁町にある「牛小屋」アイス。

ここはアイスも美味いが、パンも美味い。おまけに無料ドッグランまである。

旅に出ているG氏に情報を聞いてみる。

「昨日行ったけど、今日からスイカアイスみたいですよ~」

う、マンゴープリン昨日で終わったか。もう一度食いたかったな。

到着すると、人込みでいっぱい。

店内に入り、ビックリサンドと8月限定ヤムヤムサンドで、ブランチ。

050816

ジャッキーを遊ばせてしばらくすると、店内が空いてきた。

050816_12180001

では、アイスでも・・・おぉ、マンゴープリンが今日まで延長販売ですよ!!

迷うことなくそれを注文。

CA24000200

旨あぁぁぁ~!!!

来てよかった!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年8月12日 (金曜日)

ニジマス

最近、全然釣りに行ってない。

ていうか、Fit事件以来、行く暇がなかった。

よし、今日こそは行ってみるかな。

夕方狙いだな。涼しいし←これ大切!!

暑いと人間がやる気無くなる。

今から寝て、起きたらルアーのセッティングして。

行き先は管釣り。そう、例の所。

「車買ったら見せるから!」と言ったしね。

今回は安全運転で行きますよ。

・・・多分・・・

DSCF4507-1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月曜日)

忙しいなぁ。

ここんとこ、何かと忙しくてブログ書く暇もなかった。

で、モビリオ君です。

ヒューズとびの原因は、フォグカプラー接続ミス。

ディーラーさん、何やってんだか・・・。

当然、コーティング洗車サービスさせましたw

普通なら4000円取られるので、ラッキー!!・・・なのか?

    

代車でジムカ計画も、フィットのタイヤが内側のアームに干渉。

走行不可でした(涙)

しょうがないんで、モビリオ納車してからジムカの見学に。

そこでオプティ乗りの方から色々と軽乗用の情報を得る。

「スーチャーは直管だと爆音」

「縁石に乗らなければ横転しない」

「ネオバが軽のタイヤサイズに存在する」

「プレオだと、ビィビィオのパーツが使えるのでは?」

・・・・ほうほう、なるほど・・・

これからは、プレオネスタでジムカするかなぁ。

とりあえず、嫁を説得しないとならんなぁ・・・・。

DSCF5670

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »