トップページ | 2005年8月 »

2005年7月27日 (水曜日)

1歳の誕生日!!

今日は、ジャッキーの1歳の誕生日。

何か美味い物でも食わせてあげよう。

で、相談した結果が、これ。

DSCF5682   

なぜかフルーツが大好きなうちのワンコ。

夕張メロン、バナナ、らいでんスイカのヨーグルトかけ!

もう、がっついて食べておりました。

DSCF5685   

ジャッキー、これからもよろしくな!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月曜日)

クロモビリオ

次の車は、モビリオです。

DSCF5664

で、納車した次の日・・・

ディマーのヒューズがとびました(泣)

とりあえず、ヒューズを交換してもらい、様子見。

で、次の日、苫小牧でFFCの闇オフ。

飯食って、駐車場でだべり、さて、帰るか。

ところが、帰宅途中、

またしてもディマーが・・・

それだけなら、まだよかった。その後、

フォグが消えた・・・

さらに、ライト消してみたら、スモールもついてない。

て、事はですよ、もしかして、後ろはやっぱり、

そうです、真っ暗(汗)

とりあえず、ヘッドライトの上下は生きているので、さっさと帰宅。

次の日、ディーラーに持って行かせる。

入院です・・・。

んでもって、代車がFFのロゴ。

で、30日がジムカ走り放題。

おぉ、FFですよ、FF。

サイド引けるじゃん!!

・・・さて、どうするか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金曜日)

さよならFit・・・・

アレは,全道オフの次の日でした。

浜益にある管釣り(要は釣堀)までドライブ。

行きはよいよいで、釣り開始。

で、帰り道。自宅までのタイムアタックを決行。

山道がほとんどのルートは、半端じゃなくバンピー&スリッピー。

何回かバンプで跳んだ後、ふと思った。

「今ケツ振ったらヤバイな・・・」

ここでアクセル緩めたらよかった。

気持ちいい高速コーナー全開で曲がった出口で、でっかいバンプ。

この時点でちょっと斜めに。

まぁ、このくらいなら、とさっきまでと同じように修正入れる体制に。

ところが、今までと違う事が。

着地地点に、さらにでっかいバンプ。

この時の速度は、ちょっと書けない。軽く三桁オーバー。

完全なるジャンプです。しかも、逆斜めで。

着地した後、もう車の向きは変わりませんでした。

ガードレール避けるので精一杯。

そのまま土手下に直行。

草木をなぎ倒しながら、相当な距離を逸走。

最後にデカイ木にあたって天地360前後180回転して停車。

とりあえずエンジンかけたら、一発始動、よし!

外に出たら、車は電柱まで50cm、10m以上の崖まで2mぐらい。

 

・・・・・命が危なかった・・・・・ 

 

土手下に落ちているので、管釣りのおじさんに連絡。

「道路から1mぐらい?落っこちたの、ちょっと待ってろ」

で、トラックで引っ張りあげる。

ところが、助手席側のタイヤがあっち向いてるし・・・

自走不可で、保険屋とディーラーに連絡。

ディーラーの担当さんと保険屋のレッカーが来てくれる事に。

到着するまで、付近を探索。色んなパーツを拾い集める。

 

担当さん到着。車を見るなり自分を見て、首を横に振り一言

「駄目」

・・・え?て思ったさ。エンジンかかるし。

「天地で回ったでしょう。運転席側から対角線に大きく歪んでるよ」

「運転席側のタイヤも角度おかしいでしょう」

「サイドのフレームもボコボコで、フロア回りもおかしいよ」

「ガラスも割れて、内装も剥がれて、これじゃあ・・・」

「フロント駄目、天井駄目、フロア駄目、ドア4枚駄目」

「リヤゲート以外、使えるところ無いよ」

「要は、もう箱が駄目」

「これ直すなら、Fitもう1台買えるよ」

・・・・納得するしかありません。

「でも、よく生きてたね~、本当に怪我無いの?」

今回、レカロシートに四点式ベルトをしていたので、かすり傷です。

「車だけ」で済んだのは、運が良かっただけです。

草木がクッションとなって、自分を守ってくれました。

最後のあのデカイ木も無かったら、電柱か谷底。

 

で、もう1回フィット買うか悩みました。

多くの方々と知り合えた車だし。

ミラノレッドも家族で気に入ってたし。

ジムカーナでタイムの出し方がやっと判ってきてたし。

 

・・・・でも、もうじき2人目、無茶は出来ないし。

Fit買ったら「やんちゃ」してしまうだろうし。

次は無事じゃあ済まないかも。勝手に死ねないな・・・。

 

そう思ったとき、Fitは候補から消えました。

 

 

CA240007-1

            さよなら、Fit

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金曜日)

ジャッキー

我が家のワンコの紹介です。

ミニチュアダックスフンド、ブラック&タンカラーの 

ジャッキー です。

我が家のやんちゃ坊主です。

でも、今日腹壊して注射打たれました。

原因は、ぬいぐるみのつまみ食いです。

気が付いたら、中身食ってましたから・・・。

もう、勘弁してくださいよ・・・。

05も、我が家の可愛いワンコです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »